※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
C.R.mother♡
ココロ・悩み

女性は、疲れて働けない状況にあり、過去の経験や子供のことで苦しんでいます。

病んでるのでしょうか。
ずっと続けてきた、飲み屋を辞めました
理由は、5歳の娘から、行かないで。って初めて泣きながら言われて心に刺さったからです

でも、離婚して絶対稼がなきゃ!!の意思で
ほとんど休みもなくがむしゃらに働いてきました。貯金も頑張らなくちゃ!!とか、、

今になって、活力が消えて
この4日、完全なニートです
すでに働かなければ!!となるのですが、、
完全に体が拒否してます(´・_・`)

お金だけみてきて、私は子供も見てなかったのかな?と考えると苦しくなります

結婚生活で、味わったことのない貧乏
借金背負わされたままの離婚

あの時があるから今があるかもしれないけど
財布の中、通帳の中が、減って行くのが
怖すぎて、すでに働きたいけど
もうなんかまじで疲れました。

コメント

skyg

大変でしたね。本当に本当にお疲れ様です。
子供さんのことを考えてのお仕事は、お金だけ見てきたのとは違いますよ。

私は少し状況は違いますが4月からフルタイムで復帰し、9ヶ月の息子を保育園に毎日12時間預けています。
泣かれるので心が痛いですが、働かないとやっていけないので泣く泣く仕事に行っています。

とにかく今はなにも考えずにお休み!少し落ち着いたら、また仕事探そうでいいんではないでしょうか。

せっかく子供さんと過ごせる時間、めいっぱい楽しく過ごして、落ち着いたらまた気持ちを切り替えてお仕事です(´◡`๑) 

子どもさんは泣くと思いますが、そらでも働かないとこの世の中生きていけないし、そこは娘さんも大きくなったらわかってくれると思いますよ。

えみり

お疲れ様です。
実家にお子さん預かっていただけたり、家にきてご両親に見ていただいているのであれば居酒屋さん続けてていいと思います。もう辞められてしまったんですよね…(>_<)
私は長男育ててたときに、母に見てもらって夜はバイトいってました。昼間の仕事だけでは、生活ができませんでしたので。
泣かれると本当つらいですよね、お気持ち分かりますよ‼

ユキっぴ

私も離婚した時、自分のお金や、焦り、実家へのストレスから飲み屋で働いていたけど、娘のさびしそうな顔を見て、働くのをやめ、2人をつれて旦那の所へ戻りました。もともと嫌いで別れた訳でなく、実母実父により別れさせられただけだったので。
でもきっと1人で出て行って働くなら、夜をやっていたと思います。昼間の仕事が続かないので…
きっともぅ少し大きくなれば、頑張っている姿を理解してくれると思います!
自分にベストな道を選択して下さい!

stera

ご自身も疲れていたのだと思います。
娘さんが休む機会をくれた、と思いましょう!
これを機に日中のお仕事を探して、娘さんが家にいるときは一緒に居られるようにしてあげたらいかがでしょうか?

私もシングルです。
お金に関してはとても不安です。
安月給ですし、貯金もあまりないです。
それなのに家欲しいなーとか考えてますしね(^_^;)
でも焦っても仕方ないかなーと思います。
それで娘さんが心に何か思ってるなら、きっと違うかなって。
だって娘さんのために頑張ってるんですよね?
多くはなくとも、生活できていければ取り敢えずは良いのかなーと思ってます。

娘さんとお話しされました?
なんで行かないで欲しかったのか。
たまたまなのか、ずっと本当は思っていたのか。
せっかくですから、ゆっくりお話されれば良いと思います(*^^*)