※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいこ
家族・旦那

長文愚痴です(´;ω;`)みなさんは自分の両親にどんな親孝行してますか?…

長文愚痴です(´;ω;`)

みなさんは自分の両親に
どんな親孝行してますか?💡

私は今23歳で両親は58歳。

高卒で働き始めてから、
毎月最低1回はお酒が好きな二人を
居酒屋に連れて行ってご馳走したり、
誕生日や母の日父の日も
旅行やご飯に連れて行って、
プレゼントも必ずあげてます🎁

でも今日母親が急に、
「私は本当に可哀想な人生だ。子供や孫に散々尽くして裏切られる。子供にこれだけやってあげてこのザマだ。やってあげるばっかりで何もして貰えない。」と、父親に愚痴ってました(;_;)

黙ってましたが内心むかついて…💔

確かにお金の援助はたくさんしてもらっています。

だから、それなりには親孝行してるつもりだったのに、そんな風に言われたら…「じゃあどうすればいいの?なにすればいいの?」って感じで😣

何かしようと思って「どこ行きたい?何か欲しい物ある?」って聞けば、「私は子供に金使わせるような酷い親じゃないから!そーゆー親と一緒にしないで✋何もいらない!」って言うくせに💔

TVとか周りの話で"両親に銀婚式を式場で挙げてあげる"とか"芸能人が母親に家をプレゼント""母親に現金100万あげた"みたいのを聞いたり観たりする度に「私はこんなことしてもらった事ない!してもらえない!」って何度も嘆きます😅😅

もう何したらいいんだろう(笑)
娘も生まれて、そんな何十万何百万もプレゼントとかに使えないし…

母の日はご飯ご馳走と、母親の好きなアーティストのライブDVDプレゼントしますが、どうせまたそうやって言われるんだろうなーって思ったら、やりたくなくなってきました\(^o^)/\(^o^)/

コメント

kyo

うちの母は、いい人と結婚して、結婚式をしてくれて、そして孫がもうすぐで産まれるのが最大の親孝行だと言ってくれてます(´・_・`)

私は結婚してから、専業主婦で週に1回下手したら2回会いに実家に帰っています。
甘えられて、なんでも話して頼ることが
親孝行であると思ってました…

もちろん、私もイベントは必ずお祝いします。何を求めてそんなことを口にしてるのか私は全くわからないです(>_<)

もう、直接聞いてみては?笑

• ゆいこ

ゆいこ

なんて素敵なお母様……( ;ω; )♥
    私もそんな風に言われたいです💧
    ほんとに、どれだけのものを求めてるのか……
    変に「じゃあどうしたいわけ?」とか聞くと逆ギレするので困ってます(笑)

• 4月20日
さあちん♡

これからは何もしないに限ります!

嫁に出して子供まで居る娘が贅沢ではないけど、ごはんをご馳走してくれたり行事にはお祝いしてくれたり…
本心はそんな事思ってるなら、やらなくて良いと思います(>_<)

結婚したら自由に使えるお金なんて無いし、働いてるにしても子供が居れば結局は自分のお金なんて無い。

私なんて未だに一緒に出かけるとランチ代出させてしまってます(^_^;)
何回かに一回私が出したり、率先して出すのはフードコートだったりm(_ _)m

年齢もたいして変わらないのに、本当お恥ずかしいです(^_^;)

でも母は結婚してくれただけて自分はこの先安心だし嬉しい、孫を見せてくれた事が一番のプレゼント!と言ってくれます^_^

今までたくさんお金使わせたし迷惑かけたのに、親孝行の一つもしない私が言える身分じゃありませんが…(^_^;)

高級な物をプレゼントしたから親孝行じゃありません!
気持ちの問題です。
こちらの気持ちが少しでも相手に伝わっていないなら、こちらの気持ちがもったい無いです(>_<)

でも実母って言うのが一番悲しいですね…

• ゆいこ

ゆいこ

何もしなかったら一体どんなこと言われるんだろう…って怖いです😭一緒に住んでるので、多分毎日グチグチ言われます(笑)

いいお母様ですねー(´;ω;`)✨その優しさうちの母にも分けて欲しいですw

ほんとに…義理母だったらまだ割り切れますよねー💧
    自分の親より義母の方が優しくて明るくて好きです(笑)

• 4月20日
  • さあちん♡

さあちん♡

そうですよね(^_^;)
    親孝行してるつもりでも不満言われちゃうんですもんね…

一緒に住んでるのに外食行ったり行事はお祝いあげたり…凄い親孝行ですね(≧∇≦)
    一緒に住んでると、まぁいっか!って思っちゃいますよ、普通は(^_^;)

本当に義母とかなら割り切れるけど、実母だとショックですね(>_<)

お母様も不満言うなら、やって欲しい事とか、高級でも欲しい物を言ってくれれば話し合いのよちがあるけど…
    遠慮なのか娘にたかってると思われたくらないのか、気持ちを言ってくれないのに不満を言うっていうのは困りますね(^_^;)

やらないで文句言われる
    やっても文句言われるなら
    何して欲しいのかどういう物が欲しいのか分からないから言ってね!って正直に言うしかないですね(^_^;)

うちの母は孫が見れただけで〜なんて言ってますが、欲しい物聞くと図々しくパンフレットや携帯の画像見せられます( ´ ▽ ` )ノ
    何年かに一回、誕生日か母の日くらいしかあげないので頑張って叶えますが。

親子だからって、言って貰わなきゃ分からないし、親世代が欲しい物なんて検討もつかないから意思表示は大事ですよ(*^◯^*)

• 4月20日
  • ゆいこ

ゆいこ

ネガティブでわがままで愚痴っぽい母で恥ずかしいです😣💧
    今度ちゃんと聞いてみようと思います!

素直で可愛いじゃないですかぁ♥いいなー羨ましい😂

• 4月20日
  • さあちん♡

さあちん♡

素直なのか、珍しく親孝行だからここぞとばかりに言ってるのか(^_^;)

お母様も何して欲しいのか、何が欲しいのかの気持ちを言ってくれると良いですね(≧∇≦)

• 4月20日
  • ゆいこ

ゆいこ

うちの母も素直になることを祈ります(笑)
    こんな長々とした愚痴に付き合ってくれてありがとうございます(´;ω;`)♥
    すっきりしました✨

• 4月20日
はなたろう

多分言いたいだけかと思います😅
本気でして貰おうというわけでは無いと思います!
十分親孝行されてると思います!

• ゆいこ

ゆいこ

言いたいだけ…(´;ω;`)
    せめて私の居ないところで言ってくれればいいのに(笑)
    わざわざ私に向けてとか、聞こえるように言うのでむかついちゃいます💔💔

• 4月20日
えりのん

えー(つд;*)
冗談でじゃないですか?
お酒入ってるとか?
冗談でも傷つきますが💦

私 ゆいこさんに比べたら、比べ物にならないくらい親孝行してないです(T_T)

• ゆいこ

ゆいこ

冗談だったらどれだけいいか…(;_;)笑
    お酒なんて入ってなくても、普通にヒルナンデスとか観ながら「こんなの食べたことない!子供に食べさせて貰えない!!」とか言います\(^o^)/
    もう呆れちゃいますよねー😒💔

• 4月20日