※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡M♡
子育て・グッズ

太田市の由良保育園に子どもを預けてる方いますか?園の雰囲気、先生たちの印象など教えて頂きたいです!

太田市の由良保育園に子どもを預けてる方いますか?
園の雰囲気、先生たちの印象など教えて頂きたいです!

コメント

ひーちゃん

新明幼稚園とは違いますよね?

• ♡M♡

♡M♡

違うと思います💦💦

• 10月21日
さ

由良保育園、候補のひとつだったので、入れようか検討しましたが周りから聞く話があまり良い印象ではなかったのでやめました😅
預けてるわけではないので、ご質問の意図にそぐわないのにコメントしてごめんなさい🙏

• ♡M♡

♡M♡

そうなんですか!
    うちも見学の予定立ててしまったんですが、先週見学について連絡したら予定を立てて後日連絡しますと言われたまま今日までなく、またこちらから連絡して予定を組みました😞
    この対応でもう印象は好印象ではないのですが、一応見学には行こかなと…

• 10月21日
  • さ

そうだったんですね💦見学、私も折り返し電話で、電話自体は来ましたが何度か変更された記憶があります😅

見学自体は1点だけ違和感を感じただけで、雰囲気とかは悪くなかったですよー!というか、午後見学指定でお昼寝タイムだったので子供たちの様子は分からなかったのですが💦
    その後、複数の人からお迎えに関してとても厳しい園と聞き、見学の時に感じた変な感じの理由が合致して、ここはやめようと思いました 笑

• 10月21日
  • ♡M♡

♡M♡

遅くなりました💦💦
    私も電話してる時何度もこの日にちはと聞かれました笑
    そんなに予定ぎっしりなんだーと思いました笑

お迎えが厳しいというのは?
    時間ピッタリにとかそーゆーことですか?

あと申請書の記入なんですが、第3希望までちゃんと書かないとダメなんですか?

• 10月21日
  • ♡M♡

♡M♡

見学午後指定されました😭
    こちらとしては活動が見たかったのですが…

• 10月21日
  • さ

なんか悪口気味ですみません😅🙏
    これ由良に通われてる方がみたら不快ですよね💦💦読んでいただいたら上の消しますね😅

ちなみに午後、大きい子達は起きてましたが、自分の子供と同じくらいの子はお昼寝タイムで当然ながら部屋の見学はできませんでした😔

• 10月21日
  • ♡M♡

♡M♡

そーだったんですね( ´ ` )
    ネットとかで由良の口コミ見ても書かれてなくて、薄々あまり良くないのかなとは思ってたのですが😞

でもその話聞いて納得しました!
    電話対応も良くないし、謝り方も雑で事情を話しても「すみませんね、○○さん、それでいついつはどうですか」という感じだったので待ってたこちらからしたらちゃんと謝って欲しかったです。入園前だから余計不信感というか…

いい先生もいると思いますが、信頼できる所がいいですよね

• 10月22日
  • ♡M♡

♡M♡

やっぱり申請書わ第3希望まで書いといた方が安心ちゃ安心なんですね😭
    ただ候補にしてたのが、由良含めて3園で、でもこの件があったから由良は書きたくないなーって思った思ってしまって💦

第2までしか書かなくても申請書は出せるっちゃ出せますか?

• 10月22日
  • さ

返信遅くてごめんなさい🙏

印象って大事ですよね!
    見学自体は悪かった訳でもないし、ほかのママさんが「お迎え時間に少し遅れても大丈夫ですか?」って聞いてたら「全く問題ないですよー!」と答えてはいましたが😅違和感を感じた印象は結局拭えなかったです。
    でももしかしたら方針が変わったかもしれないし、印象が違うかもしれないので、見学の際、♡M♡さん自身の目で確認してみてくださいね😌

第2まででも提出自体は出来ると思いますよ☺️

• 10月22日
  • ♡M♡

♡M♡

そうですよね!
    見学もう少し考えてみます!!
    色々教えていただいてありがとうございます😊😊

申請書の件もありがとうございます!

• 10月22日