※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たま
妊娠・出産

赤ちゃんの肌着を買いに行く予定ですが、短肌着6枚(50サイズ)、コンビ肌着6枚(50サイズ)、カバーオール3枚(60サイズ)を考えています。アドバイスをお願いします。

2月生まれ予定です👶
今週赤ちゃんの肌着類を買い物に行く予定ですが、アドバイスください!
もっと大きい方が良いよ、とか○○が必要だよなど…

短肌着(50サイズ)6枚⇨ホワイト無地
コンビ肌着(50サイズ)6枚⇨柄もの
カバーオール(60サイズ)3枚⇨柄もの

自分で思いつくのがこの辺りなのですが、どうでしょうか?🤔

コメント

m

とりあえずは大丈夫だと思います!✨
あとはその都度足りなそうなら買い足すとか1ヶ月すぎてお出かけできるようになると季節感とか可愛い洋服見つけたり色々買いたくなったりするのでその時に買えば問題ないかと🤗

• たま

たま

ありがとうございます✨
    2wayオールは用意した方が良いですかね??カバーオールとはまた違うんですよね?🤔種類ありすぎて…短肌着とコンビ肌着を重ね着するのも先日知りました💦

• 10月21日
  • m

m

あーたしかにそうですね!
    最初新生児期〜はカバーオールより2wayのが使いやすいかもしれません(  ⚫︎ー⚫︎  )👍
    お出かけできるようになって種類も豊富なカバーオール買い足していく方がいいのかも✨
    あたしは肌着2枚は重ね着したことないです🤗
    紐ばっかめんどくさいので(笑)
    季節によってどっちかの肌着に洋服着せちゃってます!

• 10月21日
  • たま

たま

なるほど…!2wayオールの方が使いやすいんですね✨
    ちなみに短肌着だけで過ごす時ってあるんですか?短肌着は隠れちゃうから無地でいいかと思っているのですがコンビ肌着とセットで同じ柄であることが多いのでなぜだろう?!となってます笑

• 10月21日
𝚢

とりあえずは大丈夫だと思います 😌💗
足りないと思ったら旦那さんなどに
なってきてもらえばいいかなあ
と思います!私自身もそうでした 🤲🏻

• たま

たま

種類ありすぎて、どう重ね着すればよいのかてんてこ舞いです💦笑
    2wayオールは必要ですか?カバーオールとは違う役目なんですよね、、?

• 10月21日
  • 𝚢

𝚢

肌着着せてカバーオールで
    大丈夫だと思います😳❤️
    私は2wayオール買わなかったです😌

• 10月21日
  • たま

たま

短肌着着せて、コンビ肌着着せて、カバーオールですか??🤔♡

• 10月21日
  • 𝚢

𝚢

どちらか1枚の肌着で大丈夫
    だと思いますよ🤔💭
    基本お家の中で暖房ついてると
    思いますし ( ᐡ. ̫ .ᐡ )
    2月ならコンビ肌着がいいと思います🥰

• 10月21日
  • たま

たま

ありがとうございます✨
    コンビ肌着は必須!ということで、肌に優しいものを選ぼうと思います♡

• 10月21日
ぽん

産まれるの楽しみですね☺️✨

肌着類はそれくらいあれば大丈夫だと思います!
ただ吐き戻しやうんち漏れとかあると何回もお着替えしたり…

私もカバーオールを半袖2枚長袖2枚用意したのですが、結局半袖は1回くらいしか使わずでした💧
もう少ししてから買えばよかったかなって思いました😂
肌着類は揃えててもいいかもですがカバーオールはその季節にあったものを買った方がいいかなと思いました😣

• たま

たま

楽しみです♡👶

なるほど!!ありがとうございます😊✨
    ちなみに2wayオールは必要ですか?カバーオールとは違うんですよね?🤔色々種類あって難しいです💦笑
    それと、短肌着とコンビ肌着同じ柄が出てますが…短肌着だけで過ごす時もあるのですか?ちなみに短肌着だけで過ごす時は足の部分は何を履かせるのでしょうか?(新生児でもレギンス??)

• 10月21日
  • ぽん

ぽん

私も未だに服の種類把握できてないんですが、ツーウェイオールの方が使いやすいかと思います!
    オムツ替えの時とか足までボタン止めてると大変なので我が家ではドレスにしてます😇

短肌着だけってのはないのかなと思います🤔
    多分コンビ肌着だけとかですかね😳!

• 10月21日
  • たま

たま

ありがとうございます✨
    2wayオールの方が使いやすそうですね😆そちらにします♡
    短肌着に柄がついてるのはどうしてですかねー?!😂好みですかね!!w
    無地の方が安いので、隠れるなら無地にしちゃおうと思ってます🤔♡

• 10月21日
  • ぽん

ぽん

足動かすようになったらズボンみたいにできますしね😇
    確かになんででしょう(笑)
    短肌着あんまり見えることないので無地でも全然大丈夫だと思います🙆‍♀️✨
    寒い時期だと上に着るからなおさら無地でも大丈夫ですしね☺️

• 10月21日
  • たま

たま

ありがとうございます😊✨
    柄モノも洗濯するたびに可愛いですよね😍
    一種類で揃えようかと思いましたが、メーカーなど変えてもいいかなと思ってきました✨

• 10月21日
なな

50というのは50〜60のサイズですよね?
問題ないと思います😊✨
お洋服着ている状態で吐き戻しすると全部着替えないといけないのでカバーオールかツーウェイオールはもう少しあってもいいかな?と思います
吐き戻しやうんち漏れは個人差すごいので足りなかったら買い足す方がいいです✨
しばらくはオムツ替えも頻繁ですしツーウェイオール(ボタンが付いていてドレスにもなるタイプ)は70とかでもいいかもしれません

• たま

たま

あっ!!そうです!50-60サイズです✨
    カバーオールと2wayオールは役目が違うんですかね?🤔どちらの方がおすすめなどありますか?どっちもあった方がよければどっちも用意します!!
    また、短肌着だけで過ごす時ってあるんですか?短肌着は隠れちゃうから無地でいいか…と思っているのですがコンビ肌着とセットで同じ柄のものが多いのでなぜだろう?となってます🤔笑

• 10月21日
  • なな

なな

役目は同じ、肌着の上に着るいわるゆるお洋服ですね😊
    言い方が色々ありますがカバーオールとロンパースが同じような物(ボタンで足が分かれてるやつ)でツーウェイオールはカバーオール型にもなるしボタンを留めなければドレスタイプになるやつなので新生児のうちはカバーオールよりツーウェイオールの方が楽かもしれません🙌
    そしてその名の通りツーウェイなので使える期間が長いです

基本的にはしばらく短肌着と長肌着またはコンビ肌着を重ね着、それを過ぎたらボディ肌着(頭からかぶせてお股でボタン留めるタイプ )でうちは短肌着だけで着せてた記憶はないです😂
    2枚重ねて着るのが前提だから同じ柄でセット売りなのかな?と思ってます😂笑
    ちなみに短肌着と長肌着の違いは長さ、コンビ肌着は足が2つに分かれているタイプを指します

• 10月21日
  • たま

たま

ご丁寧にありがとうございます✨とてもわかりやすく感謝です✨
    ロンパースは長ズボンもあるんですか?足が全部出てるものがロンパースかと思ってました🙈
    2wayオールの方が使いやすそうですね✨1ヶ月くらいから着せるのでしょうか?おっしゃる通り、60サイズだとすぐにサイズアウトしそうですね…!

• 10月21日
  • なな

なな

おっしゃる通りでロンパースは基本的に足が出てるやつ、カバーオールは長くて足まで覆われてるものが多いですがショップによっては同じような扱いされてる場合も多いです😂🙌
    ツーウェイオールは生まれてすぐから着せられます✨新生児期を過ぎて足の動きが活発になるくらいを目安にボタンを留めてあげるといいかもです😊
    逆に新生児にカバーオールだと足も短いしオムツ替えの度にボタン外して留めてを繰り返すのでカバーオールはとりあえず買わずに後で買い足す方がいいかもしれません🤔
    うちは上の子が1月生まれですが新生児期はずっと短肌着+長肌着かコンビ肌着にツーウェイオールだったような…🤔
    寝返りするようになるまではほとんどうごかないので多少サイズが大きくても問題ないと思います😊✨
    あ、でも80サイズのカバーオールは絶対に買わない方がいいです😂笑

• 10月21日
  • たま

たま

ありがとうございます✨
    ますます2wayオールが良くなってきました✨
    とりあえず60サイズの2wayオールを2枚ほど用意しようと思います✨
    家の中でも着るんですかね?写真用ですか??🤔✨

• 10月21日
  • なな

なな

春夏なら家では肌着だけでいいですが秋冬生まれの場合は肌着だけだと寒いので家の中でも着せます!
    寒い時期は短肌着+長肌着かコンビ肌着+ツーウェイオールが基本ですね🙌
    新生児のうちはパジャマと日中着る部屋着?を分けなくてもいいと思うので汚れなければ次のお風呂まで1日同じの着てたりしました😂

• 10月21日
  • たま

たま

なるほど…!ありすぎる。。笑
    ではやはり2wayオールもいくつか用意して買い足していきます♡
    もう一つ聞きたいのですが…w第一子でできるだけ日本製で良いものを着せたいという気持ちがあるのですが、ユニクロに勝るものはない!!とも聞きます🤔
    着せたことありますか??✨

• 10月21日
  • なな

なな

ユニクロは確かにいいです✨
    が、ユニクロの物は大体新生児期過ぎて少し大きくなってからですね!
    ボディ肌着になってからは肌着はユニクロの物を着せています😊
    西松屋とかだとやはり値段相応かそれ以下か…すぐに伸びたり毛玉になったりしますがユニクロは長持ちしますし肌着以外でもセパレート着せるようになったら80サイズの七分レギンスがかなり使えます✨小さいうちは長ズボンとして使えて成長したら七分として使えるので重宝しました😂✨笑

• 10月21日
  • たま

たま

ユニクロすごいんですねー!!柄物は結構被りそうで候補に入れてなかったのですがコスパ最高ですね😆✨
    実際に見に行ってみます♡

• 10月21日
m

最初は全然足なんか入んないし2月だとまだ寒いと思うのでドレスタイプになってる方が下の締まりがいいかもしれないですね( * ॑˘ ॑* ) ⁾⁾
真夏生まれとかだと短肌着だけでガーゼケットで調節とか全然いると思いますけどね🤔✨
うち次男は家ではそんな時もありましたよ🤣👍

• m

m

すみません返すとこ間違えました😂😂

• 10月21日
  • たま

たま

ありがとうございます✨
    ドレスタイプ参考にします♡
    冬生まれだと短肌着は常に隠れる存在ですね!だとやはり無地で良さそうですね😆♡無地の方が安いのでw

• 10月21日
ママリ

それだけあれば充分かなとおもいます😊吐き戻しが多い子ならもう少しあってもいいかなと思いますがその都度でいいと思います✨

• たま

たま

ありがとうございます✨
    短肌着、柄付きもあった方がいいですかね?隠れる存在なら白でいいなと思ってるのですが🙈柄ものが多いのでなぜだ!!と思ってるところですw

• 10月21日
  • ママリ

ママリ

白でもいいと思いますよ✨暑くなってきたらお家で肌着だけも良くあるので柄付きでも可愛いとは思います😊✨

• 10月21日
  • たま

たま

なるほど〜!!
    短肌着だけでいることや写真を撮る機会もありそうですね🤔と思うと、ワンポイントや柄は欲しい気がしますw
    同じものを6枚と考えてましたがメーカーなど変えてもいいかなと思ってきました✨
    洗濯してても可愛いですもんね😍

• 10月21日
はる

2月生まれです😊
コンビ肌着は50-60っていうサイズがあるので、もしなければ60がいいと思います😊
夏は1枚で着られます⭐️

カバーオールは足りないのでもう少し買い足して、買い足す分はいくつか70にすれば次の秋から冬もパジャマとして着られます。最初はなるべく60を着せて、足りない時70のを予備として使うといいかなと思います⭐️
最初すごくブカブカですが、秋にはピッタリになってますよ✨

• たま

たま

ありがとうございます✨
    たまに50というサイズもありますが、これは本当に新生児用ですね🤔
    60でいいというのは参考になりました✨
    カバーオールも60で用意し、70を買い足すイメージでいます!
    私たち夫婦がどちらも長身なので子供も大きくなるのではないか?と予想してます🤔笑

• 10月21日
ポニョ♪

短肌着、コンビ肌着は50-60のサイズで用意しました!カバーオールは2wayタイプの物を多めにしました(^^)お店によって50-60、50-70などのサイズ展開がありましたよ。お子さんに成長によってすぐサイズアウトすると聞いていたので50-70はあるといいと思います!私は12月出産予定でカバーオールは綿100%の物やキルト素材の物を選びおくるみなどで体温調整をしようかと思っています!

• たま

たま

ありがとうございます✨
    綿100%は必須ですね✨キルト素材暖かそうなので私もそうするつもりです♡
    2wayオールは使いやすそうなので、探してみます!

• 10月21日
ポニョ♪

キルト素材良いですよね(^^)個人的には、バースデイもオススメですよー!!

• たま

たま

バースデイ、近くにはないですがネットもあるんですね!見てみます✨

• 10月21日
  • ポニョ♪

ポニョ♪

是非見てみてください(^^)

• 10月21日