※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るー
子育て・グッズ

新生児の服装と寝具について質問があります。朝晩冷えるので短肌着、コンビ肌着、カバーオールを着せているが、湿疹ができてしまい心配です。寝具はタオルケットと掛け布団の2枚を使用し、室温は20℃~26℃です。

新生児の赤ちゃんだと今の時期どんな服装させてますか?あと寝具はどんな感じですか??最近朝晩冷えるので短肌着、コンビ肌着、カバーオールを着せているのですが急に顔に湿疹がたくさんできてしまってもしかしたら着せすぎで汗が原因なのかなと思っているのですが…寝具はタオルケットと掛け布団の2枚かけています。室温はだいたい20℃~26℃ぐらいをいったりきたりという感じです(>_<)

コメント

りす

短肌着、コンビ肌着、カバーオールでちょうどいいと思いますよ!

背中や首元を触って汗かいてるようなら暑いのかもしれないので、タオルケットだけにするか掛布団だけにするといいかなと思います。

湿疹は顔なら着せすぎの影響ではなく、乾燥などによってや時期的に起こりやすいからだと思います。

こまめに保湿して様子をください。

mii🌼

神奈川県ですが、室温そのくらいで、部屋の中では短肌着、コンビ肌着でまだ過ごしてます!寒そうならタオルとかおくるみをかけてあげてます😳

夜は短肌着に長袖の2wayオール?着せて、タオルケットと布団のみです。朝方寒そうなときは1枚足してみたりしてます!

うちは生後3週間くらいから乳児湿疹出てきました!顔はよくなってきましたがいまもまだ首まわり湿疹がすごいです。。😭

2児のママ🌈🧸

短肌着と、カバーオール着せてます!