※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまり
子育て・グッズ

車で遠出すると2歳の娘がグズり、降りたがる。休憩でも泣き出す。飽きずに楽しく遠出する方法を知りたい。テレビ設置も検討中。

車で遠出をする際に、2歳になる娘が
車から降りたいと必ずグズります…😓

サービスエリアで休憩をこまめにとっても
泣いて降りたいと言い出します…💦

好きな本やシールブック…
最終手段はお気に入りのケータイアプリ…
本当はあまりケータイは見せたくないのですが😓

何か飽きずに、機嫌よく遠出する事はできないでしょうか…
娘が泣き叫びだすと、こちらまで焦ってイライラしてしまう事があります😰

後部座席にテレビを設置しようか…
と旦那と相談してはいるのですが…💦

コメント

こぶたろ

車の中でギャーギャーやられるのは精神的にきついですよね。運転に集中できない笑
うちは元々テレビがついてないし、車も買い換える予定があるのでとりあえずipadを取り付けて見せてます。

ららっち

我が家はDVDプレイヤーを買い、つけています。ポータブルで6000円くらいでAmazonで買いました。取り付けるバンドも1000円くらいでした。
ポータブルだと、出先で見せることもできますし。
運転する方も静かにしていてもらわないと大変ですよね。
ちなみに近場はいないないばぁやおかあさんといっしょのCDをかけています。20〜30分以上のときはDVDをつけます。

らんらん

うちはサービスエリアで瓶の牛乳買ってあげるのですが、グズリ出したらサービスエリアについたら瓶の牛乳が飲めること、お散歩できることや「私:お花あるかなー?」「子供:ある!」とかお話始めると集中しだして気が紛れるようで機嫌治りますよー♪
後は手遊び歌したり、アンパンマンソングをCDで流したりしてます👀

好みもあるので参考になるかわかりませんが😅

ままりん

うちもテレビつけてます!
後部座席の頭のところにつけるタイプにしました☺️

はじめてのママリ🔰

子供からしたら飽きるでしょうね。
縛られていやですもんね。

遠出は、よくされるんですか?
無理してすることもないのかなと思いました。

後部座席でテレビ見れてたら違うかもしれませんね😀