※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
家族・旦那

夫と離婚を考えています怒鳴る、脅す、物に当たるなどの暴力行為度重な…

夫と離婚を考えています

怒鳴る、脅す、物に当たるなどの暴力行為
度重なる嘘による精神的苦痛
慢性的な鬱病(自殺未遂も何度も)

上記のような理由で
夫は鬱病なのですぐに離婚は切り出せず
まずは別居することになったのですが
お金のことを話し合っていた時に少し言い争いになり

夫に
「言っとくけど、あなたは軽く犯罪を犯してるからね?そのへんも工面して話してくれる?」

と急に言われました。
その夫が犯罪と言う行為なんですが
夫の嘘に自尊心を傷つけられ人間不信になり周りはみんな敵なんだ私の味方はいないんだと思っていた私は
夫の言動が怪しいなと思った日に一度だけ
夫のiPadの位置情報履歴を勝手に見たことがありました。

その日実家に帰ると言っていた夫は一晩中飲屋街にいたことが分かりました

あとはラインを見せてと言って見たことはありますが
携帯を勝手にみたことはありません。
見せてと言って見た時は、だいたい何かしら嘘ついていた情報が出てきました。
不貞行為とかは恐らく無かったと思います。

精神的に参っていて、何か証拠を見つけたくてしてしまった行為でした。
私のしたことは犯罪なんですか?
もうわけがわからないです。。

コメント

ショコラ

犯罪ではないと思います。

  • mama

    mama

    ありがとうございます😢

    • 10月21日
ママリ

犯罪じゃないですよ。

むしろご主人の脅すの方が犯罪行為ですよ!

  • mama

    mama

    この話し合いをした時も「おぼえとけよ」「大ごとにしてやるけんの」等と言われて普通に怖かったです。。録音しとけばよかった😭

    • 10月21日
ぽせ

勝手に追跡アプリ仕込んだとかじゃないですよね?
やりすぎると犯罪認定されることもありますけど、一度だけですしそのくらいで犯罪にはならないですよ。
旦那さんの行為は犯罪ですけど。

  • mama

    mama

    それはしてないです!
    鬱病のせいかわからないけどほんと夫が何言ってるのか理解できないです。。

    • 10月21日
  • ぽせ

    ぽせ

    裁判になったとしても、旦那さんがした行為の数々の前ではかき消えるレベルのことですから気にしなくていいかと😅

    • 10月21日
  • mama

    mama

    ありがとうございます😭
    もし裁判になるとしたら、記録とか証拠は沢山あった方が良いですよね?

    • 10月21日
  • ぽせ

    ぽせ

    暴言の録音とか録っておいた方がいいですね!

    • 10月21日
  • mama

    mama

    今後夫と話す時は必ず録音しとくようにします!

    • 10月21日