※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なあ
子育て・グッズ

生後3ヶ月の娘が、寝かしつけ時にギャン泣きが激しくなりました。暗い寝室が嫌なのか、明るいリビングでは大人しいです。日中は1人で寝ていますが、夜はなかなか寝付かず、上の子の就寝時間も遅れて困っています。

生後3ヶ月の娘がいます。
一週間ほど前から、寝かしつけの時のギャン泣きがすごいです。
今までは、暗くした寝室へ連れて行き、授乳をして、布団に置いて、おやすみと言うと寝てくれてました。
しかし、最近は布団に置くと途端にギャン泣き。火がついたように泣き散らしてしまいます
様子を見て、抱っこして落ち着いてからまた布団に置くとギャン泣きです。
諦めて、明るいリビングに連れてくると、大人しくなります💦
暗い寝室が嫌なのでしょうか?💦
日中は、ギャン泣きすることなく、1人で寝ています。
夜になかなか寝ないので、上の子の就寝も遅くなってしまって困っています(T_T)

コメント

ぷーさん

うちの子もそれくらいのときから、部屋を暗くするとグズグズ→ギャン泣きでした💦暗くしたら寝かせられるのがよく分かってきたのかなぁって思ってます😅

• なあ

なあ

同じですね😂
    今もそれは続いていますか?💦

• 10月21日
  • ぷーさん

ぷーさん

今も毎日ではありませんが、ありますね😅でも一時期よりはよくなりました!ひどいときは1時間半くらい何しても泣いてたので…。今はタオルケットが気に入って、それを吸うと安心して眠るようになりました✨

• 10月21日
  • なあ

なあ

そうなんですね💡
    娘もお気に入りの肌がけがあり、日中はそれで寝てくれるのですが、夜はそれもダメで‥(ーー;) 一回ギャン泣き始まると長いんですよね😰今日もギャン泣きかと思うとしんどいです💦

• 10月21日
  • ぷーさん

ぷーさん

夜は何だか日中とは違うスイッチが入りますよね😭黄昏泣きなのか、それも相まって💦今うちの子も体を「なでなでなでー」と言いながらさすり、タオルケットをかけてグズグズしながらも寝ていきました!毎日おつかれさまです✨✨

• 10月21日