※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーかー
妊娠・出産

妊娠中の体重増加について、旦那が心配している女性からの質問です。横澤夏子さんの体重増加に関するニュースを受けて、自身の体重変化に不安を感じているようです。いつから体重が増えるか気になるようです。

妊娠中の際、なかなか
体重が増えない、増えなかった
妊婦さん、ママさんに
質問です😢

今日、ネットニュースで
お笑い芸人の
横澤夏子さんが
妊娠6カ月で+8キロ太ったと
話されてて

旦那が
同じ妊婦なのに
あっちの方が健康的な妊婦だねって。

たしかに?
悪阻で5キロ痩せて
悪阻が収まったら
下痢とか続いてしまい
同じ6カ月だけど
−2キロよ?

一昨日受診したとき、
先生は
順調って言ってくれてるから

旦那よ。
いらん心配
増やすなって
めちゃくちゃ腹立つ〜😡

余談も入れてすみません。
質問ですがいつ頃から
体重は増えますか😢?
朝早くすみません。
よければ回答お待ちしてます😢

コメント

ぽんちゃん

5ヶ月頃でつわりがおさまったでそれぐらいからでした!
それまではマイナス5kgとかでした!

  • ひーかー

    ひーかー

    一緒です😭
    コメントありがとうございます😊

    • 10月21日
えみぽん。

つわりの種類でも変わりますからね💦旦那様…健康的な妊婦とは•́ω•̀)?

私は6ヶ月まではつわりでマイナス7キロ、そこから順調に戻りました🤪戻らなくていいのに笑

先生から何も言われてないならなーんも気にすることないです!🤓

  • ひーかー

    ひーかー

    言って欲しかったこと
    全部言ってくれてます😭

    健康的な妊婦ってなんだば?
    でーじ意味わからん。
    わじわじするー‼︎

    普段こんなに
    方言使わないけど
    えみぽん。さん
    沖縄出身って書いてあったから
    方言で書いてみました🥰

    なんくるないさー精神で
    妊娠Life
    楽しみたいと思います‼︎

    えみぽんさん。
    本当に本当に
    ありがとうございました❤️

    • 10月22日
deleted user

6ヶ月でやっと+1キロでそこから増えて行きました☺️
途中から体重調整?するのがストレスで増えない人が逆に羨ましかったです😢💦💓

  • ひーかー

    ひーかー

    私も今からですよね‼︎
    朝からコメント頂き
    本当に
    ありがとうございました😊💕

    • 10月21日
はじめてのママリ🔰

わたしはつわりもあんまりなくプラス3ぐらいでした🙋‍♀️
子供は2400で少しちいさかったですが元気にうまれてきましたよーー😉👌

太りすぎてる訳じゃないので
心配しなくていいとおもいます꙳★*゚

  • ひーかー

    ひーかー

    +3キロ!
    元気な赤ちゃんが産まれて
    良かったてす🥰
    心強いコメント
    感謝です‼︎
    ありがとうございます🥰

    • 10月21日
m!

私は妊娠6ヶ月くらいまでほんとに赤ちゃん分くらいの体重しか増えてなく心配していましたが、食べる量は変わらないのに8ヶ月頃から急にどんどん増えはじめ、今38wですがもうすでに11キロ増えたのできっと心配いりません😂

  • ひーかー

    ひーかー

    私も今から
    太る可能性大ですねっっ!

    朝からコメント
    ありがとうございました😍

    • 10月21日
ちゃんちゃん

つわりでマイナス1キロ(少量ずつ頑張って食べていた)、産まれる前日の健診でプラス7キロでした(笑)

堂々と太れるのに、結局7キロしか増えませんでしたよ(笑)

  • ひーかー

    ひーかー

    理想な体重です😍😍😍

    また、今お2人目
    授かってるんですね😍

    悪阻は大丈夫ですか?
    コメント頂きありがとうございました🥰

    • 10月21日
  • ちゃんちゃん

    ちゃんちゃん

    ほんとですか?😂
    もう2キロくらい太りたかったです(笑)

    ちなみに2週間検診で元通り、1ヶ月検診でむしろマイナスでした😂

    そうなんです🤰🏻
    まだ悪阻ないので、このまま無いと嬉しいです(笑)

    • 10月21日
  • ひーかー

    ひーかー

    産後のことを考えたら
    あまり体重増えすぎるのも
    どうかな〜と思い
    理想な体重です😍

    悪阻が軽い状態で
    ありますように😭
    ありがとうございます💕

    • 10月22日
ちょこ☆☆

一人目の時はつわりで痩せて6ヶ月検診でやっと±0キロ、そこからは1ヶ月ごとに1キロ増えていきました!
臨月に入り、赤ちゃん大きめなのに一週間1キロペースで増えてしまい、食事内容を見直したりと苦労しました~😅もはや空気吸うだけで太るような感じでした笑
妊娠後期の方が増えやすいので、特に問題なさそうな気がします😀

  • ひーかー

    ひーかー

    空気吸うだけで太るような感じ‼︎
    友人も同じこと
    同じこと話されてました‼︎

    頼りになるコメント
    感謝です!
    ありがとうございました💕

    • 10月22日
deleted user

3人子供がいます。

1人目、軽めの悪阻で初期から太ってトータル15キロ
2人目、食べ悪阻で初期から太り続けてトータル13キロ
3人目、食べ、吐き悪阻のダブルで初期は-2キロ。

3人目のとき痩せたので心配でした。
中期で悪阻が収まっても太らず、かなり食べてたのに太らず。
助産師さんからも「太ってないね、ダイエットしてないよね?」と前回の妊娠では太ってたので言われたり😅
でも後期になると1週間に1~2キロペースで増えてしまって
後期だけで太りトータル8キロで出産しました(笑)

赤ちゃんに問題がないなら大丈夫ですよ!
太って出産するより産道に脂肪がつかないので出産もしやすいかもですし☺
ご主人は何気ない一言だったかもしれませんが、今後もそのようなこと言ってくるなら妊娠中で敏感になってからあんまりそういうこと言わないでほしいと伝えたほうがいいです💦

  • ひーかー

    ひーかー

    わかりやすい文章感謝です‼︎

    後期で太る可能が
    大ですよね!

    心強いコメント
    ありがとうございます。
    旦那にも
    他の妊婦と比べないでと
    話しました!

    本当に
    ありがとうございました💕

    • 10月22日
west

他の妊婦さんと比べる発言は、こっちも本当は気になっているところだし、ぜひ控えて欲しいですよね😭💦

私はつわりでマイナス6キロでした。一番下がったところから今プラス3.8キロです!
なので妊娠7ヶ月でトータルではマイナス2.2キロです。
妊娠前がBMI24だったので増えすぎないように気をつけてます😅
妊娠6ヶ月に入ってからは食事を一人前食べられることも増えたので、少しずつ増えてます!🤭

個人差もあるし、医師の指導が入るまでは普通に食べようと思ってます!が、一応減塩の味噌、めんつゆ、塩などにはしています😋

  • ひーかー

    ひーかー

    頑張って
    体重管理されてるときに
    他の妊婦さんと比べられてませんように😭

    昨日、旦那と
    比べるような発言は
    やらないと
    約束してくれました!

    昨日は朝から
    コメント頂いたのに
    返信が遅くなり
    すみません😓

    減塩の味噌♡
    参考にさせてください☺️

    最近肌寒くなってきたので
    風邪には
    気をつけて下さいね😭
    本当にありがとうございました!

    • 10月22日