※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐒(28)
子育て・グッズ

歯が痒くて固めていると首回りがかゆくなり、軟膏を塗っても治らず悩んでいる。皮膚科に行く時間が難しい。数日様子を見てから行くべきか、今日の離乳食を休んで連れて行くべきか迷っている。

今上の歯がはえかけてきて痒いのかよく歯固めなど噛みよだれの分泌がすごくよだれかけがすぐびちゃびちゃになりそのせいなのか首回りがぶちぶちだらけになってしまいました😰痒いようで寝る前など掻いてしまいます。
ロコイドという軟膏を数日塗ってるのですが治らず皮膚科に行くか悩んでるのですが今日行こうと思うと午前も午後も離乳食の時間にかぶったり午前はお昼寝の時間にもかぶり午後だと雨が降りそうで😭車がなく徒歩になります。
この場合みなさんならどうされますか?
数日様子みて治らなければ行きますか?
それとも今日の離乳食はお休みして連れて行きますか?
離乳食は先週の水、木もお休みしています💦

コメント

もも

うちの子もヨダレかぶれすごくて皮膚科の薬(ステロイド)塗ったら一日で綺麗になりました!!
ロコイドはいつのお薬ですか??軟膏は開けたら1ヶ月で効果無くなりますが、、
午前中朝一で行ったらどうですか??帰ってきて離乳食でもいいかなって思います😳
わたしはお昼寝の時間も関係なく外連れ回したりしてます😂💦

  • 🐒(28)

    🐒(28)

    え、ステロイドって1ヶ月で効果なくなるんですか😶😶?
    あけてから数ヶ月経ちます😭💦
    やっぱり朝一に行ってがいいですかね😭
    お買い物も午前中に行きたいのですがそうなるとバタバタ難しくなってきて😰

    • 10月21日
  • もも

    もも

    ステロイドありなし関係なく、軟膏は開けたら1ヶ月で効果無くなります😭😭
    子供いると準備にも時間かかるしバタバタしますよね💦
    でも明日祝日なのを考えたら今日行っておきたいですね😭

    • 10月21日
  • 🐒(28)

    🐒(28)

    そうなんですね😭薬って1年くらいはもつと思ってました💦
    そうなんですよね😭出るタイミングで💩されたりバタバタしちゃいます😰
    今日行けなかったら水曜日になっちゃうので痒いとかわいそうですよね😔

    • 10月21日
  • もも

    もも

    眼科で働いてたんですが、
    そう説明してました🤣
    旦那さんの帰宅が早ければ帰ってきて一緒に行くのもありかと思いました✨

    • 10月21日
  • 🐒(28)

    🐒(28)

    そうなんですね😶
    って事は今の薬塗っても効果なしって事ですよね😂
    早くて夜の7時半なのでラストの時間に行って帰りだけ一緒に帰るってことになります🤣

    • 10月21日
  • もも

    もも

    そうなりますね😂
    でも効果が薄くなってるだけなので無意味ではないと思います😭
    あんまり遅いとまたそれでお風呂とかバタバタしますしね😥
    わたしは平日休みの多い旦那なので休みの日に一緒に病院行ったりしてます!1人ではまだ行ったことないのでタイミングが難しいですね😭😭

    • 10月21日
  • 🐒(28)

    🐒(28)

    今見てみたらぶちぶちがほぼなくなってる感じなってました🥺💕
    引っ掻いたあとはありますが💦
    そうなんですよね、お風呂、寝かしつけバタバタします😂
    平日休みなのいいですよね!
    一緒に行ってもらえると問診票とか書くときも助かりますし😥
    1人だとけっこう大変ですよ😭

    • 10月21日
くろーばー

ワセリン(プロペト)は塗ってますか?
よだれによって荒れてるなら、小まめに水で濡らしたガーゼで拭いてワセリンを塗ると、肌に直接ヨダレが触れないので、マシになります。
私なら、ロコイドの後にワセリンで蓋をする感じで数日様子見て、それでも治らなければ行きます。

  • くろーばー

    くろーばー

    ロコイドは1日の回数決まってると思うので、ロコイド塗らない時はワセリンのみで1〜2時間ごとに塗り直してました。
    離乳食の前後も塗ってます。

    • 10月21日
  • 🐒(28)

    🐒(28)

    ベビーワセリンありますが塗ってないです💦
    こまめにガーゼで拭いてワセリン塗ってみます‼︎

    • 10月21日