※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
著名
お金・保険

130万円の貯金しかないけど、新車を5年ローンで買った。マイホームはまだ早いかな?もう少し貯金してからがいいかな。上の子が2歳で、小学校に上がる頃に建てたいな。他の人はどれくらい貯金してマイホーム買った?

今貯金が130万程度しかありません。
5年ローンでアルファードの新車を購入しました。
マイホーム購入なんてまだまだ
しない方がいいですよね?
もう少し貯金してからの方がいいですよね?
まだ上の子が2歳なので、小学校にあがる頃には
建てたいな〜とは思っています。
マイホーム購入された方、
貯金いくらくらいあって購入しましたか?

コメント

きなこ⭐︎

車のローンを完済してないとローンが通らないと思います💦

住宅ローンを組むときの諸経費や引っ越し費用(家具家電の買い足しなども)で、購入する住宅の1割ほどは手出しするのでそのくらいの現金は必要です( •᎑• )3000万の家なら300万くらい。

マイカーローンを組んだ銀行と同じ銀行なら、借りられる金額は減りますが完済していなくても購入は可能です。銀行ローンではない所なら完済するように言われます!

火災保険とかエアコンとか家具とかいろいろで200万くらいは使いました。
貯金は350万くらいあったと思います。

なので200万+貯金で考えても300万は必要かなと(^^)

その頃には車のローンも少なくなっていると思うので、一括返済するとなると400万くらいあればいいのかなあと思います。

マイカーローンの残金を住宅ローンに入れて返済しました。
借入額と収入にもよりますけど😊

うちはまだ付き合ってるときに家を建てました。同棲して1年してやっと籍をいれました。
アパートに金払うくらいなら住宅ローン短くしたいという考えで😆
旦那の会社が建築なのでそれで建てましたけど、当時貯金全くなかったですよ😆
車にばっかり金使ってたので笑

Yにゃん

貯金も少なめかと思いますが、何より車のローンがあると返済苦しくなりませんか?
私は北海道で車必須の地域に住んでるので、一人一台車必要ですが、車は現金一括などでローンがないので、新築一軒家建てて12月からローン始まります😅

ににー

車のローンありでしたがマイホームローン組めましたよ🙌
貯金も諸費用で消えるほどしかなく、頭金は払えませんでしたが購入しました!
家賃がもったいないというのもあったので💦

• 著名

著名

車のローンの残高いくらくらいあって、どのくらいのマイホームローン組みましたか?

• 10月21日
  • ににー

ににー

車は残高60万ほどだったかと💦
    3,300万のマイホームローンです🥺

• 10月21日

我が家も車のローンありで
3800万のマイホームローン組みました!
車のローンの残高は70万くらいでした💦