※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那は長期出張中なので、実父と私と息子で旦那の実家へ行きました。離…

旦那は長期出張中なので、実父と私と息子で旦那の実家へ行きました。
離乳食開始2ヶ月目なのですが、あんり食べない息子。
その話を義母へ話をしてたのですが、いきなりロッテのカスタードケーキというお菓子を持ってきて、「いいもの持ってきたよー。はい。」といってケーキを開け息子の手に渡したのです。
息子はなんのことやら分からず、ぐちゃぐちゃにして食べませんでしたが、7ヶ月の息子にカスタードケーキを食べさせようとした義母にイライラしています。
義母は行くたびににいろんなことをしてきます。
昔の子育てしてた頃を忘れているのか、それともわざとしているのか。
私もはっきり食べさせてはいけないことを言えなかったのも悪いですが、今になってなんだかムカついてきました。
もうあんまり連れて行きたくありません!

コメント

なーちゃん(28)

神経質ではないですよ。
1歳になってもない子にケーキなんて😱

だおこ

義母さんの世代だと気にしてないし忘れてるし、子供は甘いの喜ぶだろうとしか思ってないと思います!
離乳食の進め方も昔と全然違うので、今のやり方言うとビックリされます。
昔は3か月で果汁から、なんて言われてたようですが今は違いますし。
なので、そういうときははっきりとあげたくない理由を言わないとわからないみたいです。私は言うようにしてます!

今はジジババ向けの孫との関わり方、みたいのをダウンロードできるHPもあるようなので、検診でもらったとか言ってそれを渡してみるのもいいかもですよ☺️