※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児のママ
子育て・グッズ

夜中の赤ちゃんのお世話についての質問です。起きてミルクを作るべきか、寝かせていいか、ミルクの量に悩んでいます。どうすればいいでしょうか?

完ミなんですが

夜中ふにゃふにゃ言い出して
泣き出す前に起きてミルク作ってますか?

夜中寝てしまった場合起こして
ゲップさせてますか?

昼間はミルク全部飲むんですが
夜中は残します。そんな感じですかね?

夜中泣いたらミルクやりますか?
2時間半、3時間空いていたら
それとも抱っこして寝かしつけ?して寝かせますか?

夜中2回くらい起きてミルクをやっていたら
トータルが多くなっていてどうしたらいいかと💧

コメント

deleted user

泣き出す前にミルク作ります!
本格的に泣かれるとうるさいので😅😅

夜中寝てしまったら無理には起こしませんが、普通にゲップはさせます。
吐き戻しが多くなき子供ならゲップさせないで布団に置くかもしれません!

夜中爆睡してると残しますよね💦💦
残すからお腹すくのも早くて直ぐ泣いて起きますし。。。

夜中泣いたら直ぐにミルクです😂
泣かせたまま抱っこでユラユラして寝かしつける元気はないのでミルクに頼ってます。

1日トータル1000くらいになるようにしてます😊
たまに1000超えることもあります🤣笑

3人完ミで同じように育てましたが長女は身長高くて体重軽く凄い細くてガリガリです。次女は身長標準で体重重くて少しおデブ気味です😂😂
三女は1ヶ月検診で出生体重から1.5キロ増えてました😊

なので飲ませすぎたから太るわけではないと思ってるので結構適当にやってますよ🙌✨

  • 2児のママ

    2児のママ

    途中で寝て、ゲップさせようとするんですが
    全然してくれなくて
    吐き戻しも1ヶ月後半から無いのでそのまま寝かせるとめっちゃ唸って、、笑

    夜中ホントに寝かしつける元気なくミルク頼りますよね😂😂

    たまに1000超えていて
    どうしたら改善できるかなーと思ってましたが
    たまに超えてる方がいて少し安心しました!

    ありがとうございます😌

    • 10月21日