※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

最近夜中まで寝ない子供に悩んでいます。試験勉強もできずイライラしています。旦那は寝かしつけられず、子供がグズグズしています。どうしたら良いでしょうか。

ここ最近毎日ギャン泣きで夜中まで寝てくれません。
資格試験の勉強の為に夜中まで勉強してるんですが、その間ずっとくっついてきて、後半はギャン泣きです。
今までなら添い乳で寝てたんですが、添い乳でも寝ない、トントンでも寝ない。
どうしたら寝てくれるのか…。
試験勉強も捗らずなんで寝てくれないのか毎日イライラしてしまいます。
今もギャン泣きです…。
旦那は寝かしつけ出来ません、途中でいつも寝落ちしてしまい、子供が私のところに来てずっとグズってる感じです。

コメント

はりねずみ

試験勉強おつかれさまです。
母子ともに辛い環境ですね。
ママがどうして寝てくれないの?と思うように、娘さんもどうして一緒に寝てくれないの?と思っているのかな。
自分に置き換えて想像してます。わたしがイライラすると、娘はさらに大騒ぎで泣くので、あぁお互いに良くないなーつらいなーとよく思うんです。
娘さんはまだ小さくて、色んなことが分からないので、変わるなら旦那さんかめーさんしか無理だと思います。
寝かしつけてから勉強するか、旦那さんに寝落ちしないで頑張ってもらうかの二択しかないと思いますよ!それか試験をあきらめる。。。😭母ってなんでこう、大変なんですかね。
旦那さん、頑張って😭

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😭
    多分私の焦る気持ちが娘にも伝わっているんだと思います…💦
    寝かしつけてから勉強しようと思うのですが、寝かしつけに2時間近くかかるので
    寝かしつけた頃には自分がクタクタで勉強どころじゃなくなってしまって💦
    結局旦那を起こして寝かしつけてもらいましたが喧嘩になってしまいました😅

• 10月21日