※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
haruka.s
子育て・グッズ

1ヶ月の息子との外出は大丈夫ですか?1時間のバスケ試合へ行っても平気でしょうか?

今月の18日に
生後1ヶ月になる
息子がいるのですが
どこら辺まで出かけても
大丈夫なのでしょうか??
21日に片道1時間の場所に
バスケの試合を見に行くのですが
平気なものでしょうか??

コメント

ぷぎ

バスケの試合って体育館ですか?
移動より体育館での冷えが心配…

みおたんまま

んーー、一ヶ月になったばかりだといろいろと不安ですよね。あまり人混みに連れては行かないほうがいいと思います。
うちの子は3ヶ月になりましたが、まだまだ用心して人混みは避けてます。

haruka.s

体育館です!
この時期だと冷えも
心配ですよね(T_T)

めい

異動は気になるようなら休憩とかとってあげたら大丈夫だと思いますが、ぷぎさんのおっしゃるように体育館とかだと冷えだったり、音にもかなり敏感になるのでそれが心配ですね(´・ω・`;)

ぷぎ

体育館、かなり冷えますよ。
平気なのは動いてる人だけです。
暖かくなってきたとはいえ、体育館は底冷えしますよね。
まだ外の方がマシかも…

haruka.s

やはり人混みわ心配ですよね(T_T)
色々サイトを見ていると
ウイルスや菌も多少わ
抵抗をつけないとと
書いているものもあれば
あまり触れさせないほうが
いいと書いているものもあり
何がいいのかと…
けど、やはり用心しますよね(;o;)

ゆあまま❤️

1ヶ月の頃はお庭で慣れさせてから近所を散歩してました。まだ1時間の移動は早いかもです。
バスケの試合だと人混みだし、音も響くので、赤ちゃんに負担がかかるかも(>_<)

haruka.s

あまり長くわいない
つもりなのですが
寒いですよね(;o;)
可哀想なのでやめようか
悩み中です(T_T)

ぷるるっとな

試合となると時間長くなっちゃいそうですよねf(^^;
赤ちゃんにとって外の世界は刺激がいっぱいで抱っこされててもベビーカーに乗ってても疲れます。
音があっても平気に寝る子もいるかもしれませんが、大丈夫とは言いきれないかなと。

haruka.s

やはり早いですかね(T_T)
確かに音も響くし
可哀想ですよね(*_*)
首も座ってないので
チャイルドシートに1時間も
乗せるのわ不安で…

haruka.s

長い時間体育館にいるのわ
やっぱ負担になりますよね(T_T)
音わ全然平気そうなのですが
疲れると思うので
やめておこうかと思います!

∞まぁみん∞

ん〜
どうしても行かないといけないのでしょうか?
やはりまだ風邪が流行ってる時期ですし、お子さんのことを考えるとやめたほうがいいかなと思います。
なにかあってからでは遅いので。

どうしてもなら短時間だけや、防寒対策はきちんとされればいいと思いますよ。

Yun

一ヶ月じゃ予防接種も始まってないし何かと心配です(;´Д`A

平気なことは平気かもしれませんが、寒さや風邪など色々心配事が増えます。
どうしても行かなきゃいけないなら短時間で引き上げる、とかですかね?
一ヶ月の子が風邪などひいたら、お母さんもまいっちゃうと思います。

うちはもう6カ月ですがまだまだお出かけは数えるくらいしかないです(;´Д`A

ぁぉぃ

やめたほうがいいと思いますよ(T_T)…寒いし何より風邪が流行ってますし。風邪を引いたらまだなんにも言葉も発せないし、意思表示が出来ないのでお母さんが大変です。行きたいのは分かりますが、産んだらなかなか出かけれない状態になると思います(T_T)
我慢ですよ我慢

1ヶ月の頃は
あまり外に出すなって言われていたので
バスに乗ったり家から離れた場所に出掛けたのは
2ヶ月過ぎてからでした!

ぼごーる

先ほど打っている途中で回答してしまい、一旦削除しましたm(__)m

1カ月半の息子がいます。どうしてもベビーカーが必要でちょうど1カ月の日に近くのショッピングモールに行きました。家に戻ってくるまで2時間程でしたが、赤ちゃんの事が気になるのはもちろんですが思いの外、私自身がかなり疲れてしまいました。
産後1カ月だとママの体も全快というわけではないのでそこも気にした方がいいかもしれないですよ(^^)