※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おはぎ
産婦人科・小児科

出産後の交流について相談します。1人目の出産では話す機会が少なく、2人目の出産を控えています。同じ産婦人科で出産経験のある方の雰囲気を知りたいです。

みなさんに質問です!
出産後、授乳や食事等で他のママさんとお話したり等どの程度されましたか?💦
今回2人目の出産を控えていますが、1人目は精一杯だったのと田舎で同時期のママさんも少なく話し掛けられる雰囲気でもなく…といった状況でした😅
ようやく話せても退院前日だったりと💦
因みに大分県の佐藤産婦人科にお世話になっています!
もしも同じ産婦人科で出産された方いらっしゃいましたら、どんな雰囲気だったかも教えてもらえると嬉しいです✨

コメント

アリエル

佐藤で出産しました❗️
今回も佐藤の予定です❗️
私の方が少し遅そうですね😊
私は初めてだったので分からないことだらけで、授乳室などでいろいろ質問したりしました😊
ほぼ経産婦さんだったのでこうしたらいいとか教えてくれてオムツとか変えるのも他のママさんのを見たり教えてもらったりで結構話せました❗️
食事もみんな同じなので上の子がいくつとか相談したりとかみんなしていて結構仲良くなれたと思います😊
初めは話しにくいかもだけど質問からして言ったら徐々に話しやすかったですよ✨

  • おはぎ

    おはぎ

    経産婦さん多かったんですねー!
    私の時は他に3人くらいでしたが、みんな初産婦さんでした💦
    食事は私も一緒でしたが、みんな1人1テーブルな感じだったのでわざわざ隣に座るのも…と😅
    アリエルさんの行動力、見習いたいです😂💕
    中々自分から声掛けとかできなかったですが、次は頑張ってみます!

    • 10月21日
  • アリエル

    アリエル

    経産婦さんだったからいろいろ戸惑ってたら教えてくれたり一度経験してたからいろいろ教えてくれてありがたかったです😊
    初産婦さん多いとみんなあたふただからなかなか話せないですよね💦
    ご飯はテーブルは別でしたがそれでも話したりあったので楽しく過ごせました✨
    出産頑張ってください✨

    • 10月21日
  • おはぎ

    おはぎ

    なるほど!
    次は頑張ってみますー!
    その前に出産ですが(笑)
    アリエルさんもお体大事になさってください✨

    • 10月21日
いる

うちは
佐藤産婦人科の兄弟院?
臼杵のさくら産婦人科で
みんな産みました。

佐藤先生面白い方ですよね🤣

看護師さんも良い方ばかりだろうなと
想像できてました😍😍

私は1人目の時は
全く余裕なく
他のママさんたちとも
挨拶ぐらいで
終わりになり
同級生が入院して来て
やっと
お喋りしてました🤩🤩

2人目3人目は
産後
次の日には
動けていたので
院内ウロウロ
赤ちゃんを見にいくたびに
ママさんたちに声掛けて
喋ってました😅😅

慣れですね😅😅

  • おはぎ

    おはぎ

    系列がありますもんね!
    佐藤先生面白いですよね(笑)
    元々の性格もあるのですが、2人目なので少しは余裕あるかなーと…
    頑張ってみます✨

    • 10月21日
琥ママ

私も2人佐藤産婦人科で出産しました☺️
私は元々の性格のせいか、殆ど他のママさん達とお話もしないままでした😅
それも余り気にはなりませんでしたが💦
確かに2人目の方が慣れもあって入院生活には余裕がありました🥰💓
赤ちゃん楽しみですね🎶
出産頑張って下さい✨

  • おはぎ

    おはぎ

    遅くなりましたが、ありがとうございます✨
    昨日無事に出産しました!
    朝食からみなさんに合流する予定なのでドキドキしてます(笑)
    場所とか流れがわかっているので、確かに2人目の方が安心できますよね!
    私も自分のペースでぼちぼちやっていきます😁

    • 10月31日
  • 琥ママ

    琥ママ

    ご出産おめでとうございます☺️
    私も初日の朝はドキドキでした 笑
    ゆっくり休んで下さい🎶

    • 10月31日