※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍅
子育て・グッズ

寝かしつけに時間がかかります。夜は長く、抱っこしないと寝ない子で、遊びたい欲が勝つ様子。他の同月齢の子供は夜早く寝ますか?

寝かしつけに1時間半とかかかる😅

基本抱っこじゃないと寝ない子で、朝とか昼はだっこして15分とか遅くても30分以内には寝るのに、夜は必ず寝るまでが長い😂
眠たいのに遊びたい欲が勝つみたいで、抱っこしてても構って欲しくて人の顔みて何かしてアピールとかしてて全然寝ない笑
前までは寝ないとイライラしちゃったりしたけど、最近はもう諦めて娘のペースに合わせてる😓

同じ月齢の方のお子さんは夜はすぐ寝ますか?😅

コメント

はんな

うちもそのくらいのときは、
一度寝たら朝まで起きずに寝てくれましたが、
寝付くまでに4時間とかかかる日もありましたよ😓

• 🍅

🍅

コメントありがとうございます!
    そうなんです、寝たら朝まで起きないんですけど寝るまでが…😂
    4時間ですか!?😱
    4時間はさすがに疲労とかやばそうですね💦💦

• 10月21日
ママリ

うちも同じで全然寝ません😅
お風呂入ったあと19:30〜20:00は睡くてぐずり授乳したらすぐ寝るのですが、そこから1時間置きに起きて22:00くらいになると覚醒します笑
おしゃべり始まって、抱っこすると人の顔見つめて手を伸ばしてきます笑

• 🍅

🍅

あー、何か同じです😂
    お風呂出たら1回眠りにはいるんですが、22時とかに目が覚めて覚醒しますうちの娘も😅
    相当疲れてる時は朝まで起きないですが、それ以外は絶対起きます笑
    手伸ばしてくるの可愛くて結局構っちゃいます私🥺🥺

• 10月21日
  • ママリ

ママリ

あるあるなんですかね😂
    今日も覚醒して全然寝ないので、先ほど添い乳で寝かしつけちゃいました😔
    可愛いですよね❤️私も手握って色々お話ししちゃいます笑

• 10月21日
  • 🍅

🍅

ですかね😂
    私も寝ない時はミルク飲ませたまま寝かせちゃいます😓
    可愛いからずるいですよね🥺笑
    構っちゃって寝かしつけに余計時間かかるパターンですよね😂

• 10月21日
rina

うちも前までそうでした😭
2時間抱っこでゆらゆらとかしてました。。覚醒なんてされちゃうも心折れますよね(笑)
うちはお昼寝の時間を
調整したら寝付くまでの時間が早くなりました!

• 🍅

🍅

本当心折れますよね😓
    最近までは、旦那に、娘にもっと優しく寝かしつけしてあげてって言われるくらいイライラしちゃってました💦
    まぁ、そんなこと言うなら自分も寝かしつけしろよって感じですが笑
    調節したいとは思ってるんですが、抱っこで寝かせて布団におろすとすぐ起きちゃってグズクズになるんですよね😓
    抱っこで寝かせて、ある程度の時間になれば起こした方がいいんですかね?💦

• 10月21日
  • rina

rina

めっちゃ分かります😂
    子供が寝ないとこっちも寝れないしやる事も終わらないので焦ってしまってイライラしちゃいます😭
    言い方キツすぎて鬼ババアになってます(笑)
    朝寝は好きなだけ寝かしてます!その隙に家事を終わらせて起きたらお昼ご飯、支援センターとか買い物に行って
    帰り道で寝かします(笑)
    昼寝は長くても30~1時間で機嫌悪くても起こしちゃってます😢
    夜寝なくなるよりかはマシかと思って😫

• 10月21日
  • 🍅

🍅

イライラしちゃいますよね💦
    なるほど!
    うちの娘抱っこしたまま寝かせてると、本当いつ起きるんだろ?ってくらい寝ちゃうので機嫌悪くなってもそのくらいで起こしてみます😓
    ありがとうございます😭

• 10月21日
たんぽぽ

わかります!
添い乳してるせいもあると思いますが
夜はほんとに寝なくてめっちゃ悩んでます、、、
19時頃から寝るのですが
21時頃から覚醒します😭

3ヶ月位のときまでは朝まで寝てくれてたのに、、(笑)

• 🍅

🍅

そのくらいの時間に覚醒始まりますよね😂😂
    うちも3ヶ月頃は寝てくれてたのに😥
    めっちゃお散歩とかして疲れさせないと寝ないです😅

• 10月22日