※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
子育て・グッズ

最近、息子が昼間ぜんぜん寝なくなり、夜はイライラしてしまう。完ミでミルク摂取量も増え、どうしたらいいか悩んでいます。

最近、息子が昼間ぜんぜん寝なくなりました。
寝かせてわたしがキッチンに行くとギャン泣きします。
特に夜です。料理や掃除などなかなか進まなくて本当にイライラします。
たまに怒ってしまいますが、その後息子がかわいそうになってきて虚しくて一緒に泣きます。
完ミですが、ミルクも1日に1000ml超えることが増えました。
それにもイライラするしどうすればいいのか…😔💔

コメント

WAKO

おんぶはどうですか😌?

  • みかん

    みかん

    おんぶまだしたことなくて…💦
    挑戦してみます😭

    • 10月21日
はんな

機嫌のいい昼間に家事をほとんど(夕食の下準備まで)終わらせて、
夕方以降はお子さんと向き合う時間にすればいいと思いますよ!
夕食の準備はおんぶしたり、
ご主人が帰ってきたら仕上げだけすればいいみたいにしておくとか!

お子さんが夜寝たら、
残った家事をするとお互いにいいかなぁと思います☺️

  • みかん

    みかん

    たしかにわたしの行動時間を
    見直したほうがいいですよね😭😭😭

    • 10月21日
nuu

同じ感じでした!
おんぶはおんぶで暴れて危なくて…

結局、掃除は朝少し早く起きて、旦那さんがいる間に速攻終わらす。
料理は夜子供が寝てから。
日中は家事やらないって感じに落ち着きました。。

  • みかん

    みかん

    最近夜もなかなか寝なくなりました💦💦
    とりあえず早めに家事とかするようににします😭

    • 10月21日
  • nuu

    nuu

    夜も寝てくれないとしんどいですね。
    でも私も6ー7ヶ月くらいのときが一番イライラしてた気がします。割り切って離乳食とかもベビーフード便りまくったりしてました。
    9ヶ月くらいからいろいろ吹っ切れてきたんですが…笑
    いいリズム作れるといいですね!

    • 10月21日
  • みかん

    みかん

    おしゃぶりを使ってしまいます😔💔

    わたしもベビーフード使ってます(´・ω・`)
    生活リズム早く整ってほしいですね😭

    • 10月22日
なたでここ

私はおんぶ、抱っこ紐で乗り切りました💦

  • みかん

    みかん

    抱っこ紐しながら家事するの大変そうです😭
    でも本当に無理ならそうするしかないですよね😭😭

    • 10月21日
  • なたでここ

    なたでここ

    そうですね💦
    腰が座れば歩行器使ってたんですけど😉

    今でも下の子ぐずってる時はあんまり長いことあやしてる時間もないので抱っこ紐して洗濯干したり、ご飯作ってます😨

    • 10月21日
  • みかん

    みかん

    お子さん二人いるともっと大変ですよね😭💦
    一人でもすでにいっぱいいっぱいなのに😭😭😭
    すごいです😂💓

    • 10月21日