※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うー
お金・保険

友人の結婚式に出席できなくなり、ご祝儀の金額が気になります。

2週間後の友人の結婚式に招待されており、出席する予定でしたが、切迫早産で自宅安静と診断されたため急遽行けなくなり、その旨すぐ友人に連絡しました。
電報を送る予定ですが、ご祝儀はいくら渡せばいいと思いますか(>_<)

コメント

ジェシー

2週間前でしたらもう披露宴の人数に完全に含まれてると思いますし、わたしなら行く場合と同じ3万は包みますね。

• うー

うー

回答ありがとうございます(>_<)3万にしたいと思います!

• 10月20日

招待状は出席で変身されてますよね?急な欠席なので3万円かと思います。

• うー

うー

回答ありがとうございます(>_<)出席で返事してます(TT)3万にしたいと思います!

• 10月20日
N

私も2週間後の式なら3万つつみますね。

• うー

うー

• 10月20日

大分前からであれば1でも失礼無いですが
2週間前となるとキャンセル料もでるので
切迫で仕方ないですが3ですかね‪💦‬‪

• うー

うー

• 10月20日
newmoon

そういう可能性を考えて、キャンセルなど最悪いつまでなら迷惑かからないか…とかは事前に聞いてないのでしょうか❓💦
そういう話をしていないならキャンセル料かかるかどうかもわからないですし、3万円渡しますね。

• うー

うー

回答ありがとうございます(>_<)キャンセルについては事前に聞いてませんでした(;_;) 3万にしたいと思います!

• 10月20日
うー

皆さん回答ありがとうございました!皆さん3万円という意見でしたので、そうしたいとおもいます(>_<)