※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saoriayu
ココロ・悩み

同僚が妊娠し、育児を旦那に任せることにイライラしています。どうやって気持ちをリセットできるでしょうか?

聞いてください。


苦手な同僚が妊娠した事を知りました。

おめでとう!と言いましたが、正直どうでも良いです。

結婚したときも、旦那を自分の駒としか思っていない発言をしていて、は??と思ったし、妊娠後も旦那に育休取らせて、育児やらせる。私は何もしなくて良い。復帰しても旦那にすべて任せる。
と言い放ってます。

余計なお世話と思いつつ、母乳あげれるのはママだけだし、新生児の頃はなかなか寝ないから大変だよ!と伝えましたが、6時間は寝ないとダメだから寝る!っと言われちゃいました。

帰宅して思い出してからイライラしちゃってます。

こんなとき皆さんはどうやって頭から嫌なことを忘れてますか?

個性強すぎて頭から離れません。

コメント

みーちゃん

大変なのも寝れないのも産めば分かりますよ(^_^;)
育児の大変さを知らないなんてかわいそうな人!って思って
ほっときな(^-^)/

  • saoriayu

    saoriayu



    たしかに、産まなきゃわからないですよね~


    放置します(笑)

    • 4月21日
yu*

私は、旦那さんや赤ちゃんとリラックスした時間を過ごせば嫌なことは大抵忘れます。
苦手だな、と思う人とは必要最低限しか接点もたないようにしちゃいます笑

  • saoriayu

    saoriayu



    赤ちゃんとスキンシップで、癒されつつイライラしちゃって。

    近づきたくないのですが、どんどんズカズカ踏み入れてくるので迷惑で(笑)

    • 4月21日
いちご

わかります笑
こうして友達やママリで話して、いかに相手が非常識かがわかればなんかスッキリしちゃうかもですね。
私もその人非常識に一票!笑
あ!あいつかわいそうなやつ!ざまーみろ!って笑

hinata.mama

すごいですね(笑)
産んでみたらわかりますよ〜
わたしも、育休中ですが
子供いない友達に
いいね〜!365日休みで!と
言われたときははあ?って
腹立ちましたが、、😅
経験したことない人には
わからないだろうな〜って
テキトーに受け流してました 😊
嫌なことがあったときは
好きなものいっぱい食べてます(笑)

  • saoriayu

    saoriayu


    365日休み?
    24時間営業です!と言ってやりたい!!

    ケーキ食べたいー(笑)

    • 4月21日
ひなみよ

これから果てしなく辛い育児が待っているんだから、こちらがイライラしなくても同僚さんは痛い目を見るから大丈夫ですよ。

同僚さんが旦那さんに育児を任せたところで、旦那さんにも限界があるから夫婦仲に亀裂が入るでしょうね。
そんな性格の同僚さんですから、旦那さんにも強くあたるはずです。

私も似たような経験があったんです。長年知人の女性に限りない苛立ちがあったけど、ひどい女性だから数年後に家庭が崩壊しました。凄く苛立ちがあったのに、崩壊した今は憐れみしかありません。バカだな、自業自得と思って。

この先何があっても同僚さんは強がるかもしれないけど、長い目で見たらそのうちイライラよりも憐れみが強くなるかもしれませんよ。

  • saoriayu

    saoriayu


    なるほど。。

    うちの旦那もうつになりかけました。育児って大変ですよね。
    泣くしかできない赤ちゃんの気持ちを必死で理解しようと試みるけれど、なかなか難しいし、泣き声を聞くのはほんと辛いし。

    痛い目、見て欲しいです(笑)

    • 4月21日
deleted user

あたしの友達にもそんな感じの子がいます。
まだ経験もしてなくてわからないだろうに、〜するから!どーせ〜できるから!みたいな感じでイライラするようなこと言って来ます( ;´Д`)

いつか縁を切ろうと思ってすっきりさせてます(^^)

  • saoriayu

    saoriayu


    あ!そうなんです!

    イライラしますよね。
    そう思っているなら聞いて欲しくない(笑)

    同僚だし、育休入れば距離もとれるのでスッキリするかな?

    • 4月21日
RIOXXPE

自分だったら産まれてくる赤ちゃんが可哀想なんで
「そんなんじゃ赤ちゃんが可哀想だから引き取ってあげるよー!そーすればどっちにしろ楽できるでしょー??笑」
とか嫌味ったらしく言っちゃいます(笑)

旦那さん可哀想ってゆうより赤ちゃんが可哀想ですよね(´•ω•̥`)
旦那さんは大人なんだから自分で考えたり行動する事はできますけど、赤ちゃんはそうは行きませんからね…

とにかくその同僚さんの発言がどんだけ傍から見て可哀想に見えるか相手が話すの嫌になるくらい言っちゃいます(笑)

ひねくれた性格でごめんなさい(;´∀`)笑
若さゆえの発言です。笑

  • saoriayu

    saoriayu


    いやいや同感です!!
    旦那を見下し、
    世話を任せる発言はありえませんが、

    赤ちゃんも可哀相です。。

    親に似た、性格になるんだと思いつつ(笑)

    しばらく顔を合わせずにいられると思うと嬉しいです。

    • 4月21日
ぷにまな

子供育てるってほんとに大変ですよね(*_*)💦独身の時は赤ちゃんなんてあやせば泣き止むでしょ?くらいに考えてましたが、、、全然泣き止まずにギャン泣き( ノД`)…
夜中もずーっとギャン泣き、1時間ごとの授乳、授乳しながら寝てしまったり。。。ほんとに大変ですけど、赤ちゃんは可愛いですよね✨同僚さんも実際に赤ちゃん産まれたら大変ささ、置かれてる状況が分かるのかもしれませんね😭

  • saoriayu

    saoriayu


    おなじく侮ってました。。

    授乳間隔とか体験してみないとわからないですよね。個性もあるし。

    育児する気配がないので、
    ちょっとイライラしましたが、私には関係ないことなので、放置します(笑)

    • 4月21日
deleted user

そういう奴に限って本当は旦那さんに権力握られてるとか有りますけどねwww

そんな人にまともに話そうとしてもムダなので
もう言わない方がいいですよー♪
ふぅーんって終わらせてみて下さい!
面白い反応見れるはずw

もぉ文句言ってグチって
スッキリしたら忘れられます!

  • saoriayu

    saoriayu


    あ!そうかも。家ではどーなのか?わかりませんしね。

    ふぅーん。使ってみます。

    話すだけストレスなので、極力距離とります(笑)

    • 4月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    また見栄はってるょーと思っていたら
    少し気持ち楽になるので
    頑張れーーーーp(´∇`)q ファイトォ~♪

    • 4月21日
saoriayu



非常識。そうかもですね。。

人を否定しかしないので、赤ちゃんも可哀相ーくらいに思っておきます!

いちご

あとは、他の同僚の人はどう思ってますかね?
みんな同じ気持ちだと思いますが
私ならさりげなーく聞き出して、その人をみんなで非常識にしたてあげるかもしれません笑
私も嫌な奴ですね笑

  • saoriayu

    saoriayu


    うちの職場は表面的な付き合いしかしてませんね。

    人身事故があってもその同僚には情報回さなかったり。。

    ヘラヘラしてる姿をみて、
    ちーん
    って感じです(笑)


    それより仕事して欲しい的な。給料泥棒!っておもうこともあります(笑)

    • 4月21日