※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
産婦人科・小児科

春日部医療センターでの対応に不満があります。過去にも悪い経験があり、今回も肩の怪我で笑われたり、的確な診断が得られない状況に困っています。他の方の意見を聞きたいと思っています。



春日部医療センターについてです。

本日出先で
娘がおじいちゃんおばあちゃんと手を繋ぐといって
手を繋いでいたらよくやるんですが
びっくりさせようとして急にしゃがみ込みました。
そしたら初めてだったんですが
肩を痛めてしまいました。

おじいちゃんは180センチくらいあるので
びっくりして引っ張ったりはしてなかったんですが
身長さから引っ張られる形になってしまい
肩を痛めたみたいで大泣き状態で手も上げられない。
って状態でした。

泣き止まないので近くの
いろんな病院に電話をかけるとどこも
受け付けてくれず出先だったので少し遠いけど
自分の家の付近にある春日部医療センターに電話しました。

そこで経緯とかを話しました。
今は冷静になり上に書いてあるようなことを言えましたが
まだ娘も1歳11ヶ月。
復唱して話は出来たりしますが
痛い時はどっちが痛い?と聞いても痛い
どっちに触っても痛い。と言われて
看護師さんにも多分左手だと思うんですけど
両手が塞がってる状態だからどっちを痛める可能性も
あるのでわからない。といいました。
泣いてるし素人が
下手に触ってもなので触ったりしてなくて
肩ですか?肘ですか?手首ですか?ときかれて
肘は曲げれていたので
肘じゃないから多分肩だと思います。
でも話せないので正確にここだとはわかりません。
といいました。
見てもらうとき自分が言ったところだけ調べられても
困るのでそういう言い方をしました。

そしたら鼻で笑われて
わからない???って笑われました。

こんなことあっていいんですかね?

以前にも入院した際に逆切れされたり
ものすごく対応も悪いし質問すれば全部わからないの一点張りだったり。
娘が1歳半くらいの時もおりものが出てて
調べてほしいと言った時も小児科じゃなくて
産婦人科に行ってください。と言われました。

本当に?と思って他の病院に問い合わせたところ
産婦人科でなんて見れるわけないよ!といわれました。

こんなにひどい病院があるのかな?ってくらい
酷いので逆によかったところも悪かったところも
皆さんにきいてみたいなとおもいました!

私は今100発100中で良くない病院だと思ってます!

まとまってなくてすいません😭😭

コメント

あや

私はそこで子どもを産みましたが、里帰り出産先だった事もあり、自宅から車で1時間弱かかります。
妊娠中に出血(というか血尿)が出たので、土曜日でしたが医療センターへ問い合わせて診てもらえるか聞いたら、30分後に来てくれれば、いつも担当してる先生がいるから話も分かるかも!と言われました。そこまでは普通の対応だったのですが、
今春日部にいなくて、今からでも早くて50分後くらいだと伝えたら「え?診てもらいたいんだよね?早く来れないの?」と言われました…
ちゃんと春日部にいないことは検診の時にも、その時の電話でも言っているのに、ほかにどうやって早く来いと?と思いましたが、どう頑張っても間に合わないことを伝えて、当直医に診てもらいました…
救急外来の担当看護師は特に対応がキツイかもしれません…😣

出産した時の助産師さんたちは天使のように優しかったです!