※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
廃人
ココロ・悩み

お尻の突起に悩んでいます。背骨が曲がり、見た目や寝るときに違和感があります。同じ経験の方の治療法や心掛けを知りたいです。病院は今は考えていません。

お尻で悩んでます。
病院行く前にここで軽く相談
させてください( ˃ ˂ )

実は 2人目を産んでから お尻の真ん中の
骨が出てきて 目で見てはっきり
分かるくらい お尻の割れ目と割れ目の
間に突起のように出てきてます。

画像のような感じです。

側弯症で 背骨が左右にクネクネしてて
腹筋全く無くて 背筋がかなりあるため
前に向いて沿ってます。
(整形の資格持った整体にて診断受けてます。)

これを 治すなどの話は今までしたことは
ないですが 見た目不細工だし
仰向けで寝るのも 違和感があります。

同じ悩み抱えてる方、抱えてた方
居ましたら 治療法や 心掛けてること
教えて頂けたら嬉しいです。

今は自分の病院に行ける余裕もないのですが
落ち着いたら 病院考えてます。

コメント

廃人

画像は絵ですが 不快に感じる方が
いらっしゃるかもしれないので
コメント欄に貼らせて頂きました😖😖

みっちゃん

尾骨ですか?
私は出産前からなので生まれつきだと思うんですけどけっこう出てる方だと思います。
仰向けは大丈夫ですが体育座りとか自転車もちょっと長く乗ると痛くなってきます💦けど生活にそこまで支障はないですし見られることもあんまりないのあんまり気にしてないです。
むしろ私しっぽ生えてるねん‼って笑って話したりしてます😂
回答になってなくて申し訳ありません🙇
治療法があるなら気になるのでここで参考にさせてください🙏

  • 廃人

    廃人


    尾骨です(>_<)

    痛いんですね💦💦
    本当にしっぽみたいですよね‪( ; ; )‬

    参考になるコメント頂ければ
    いいんですが、、、😖
    コメント頂けた際は是非
    みっちゃんさんの 参考にも
    なれば嬉しいです🥺🥺

    • 10月21日