※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シュフー・ガガ
ココロ・悩み

区役所からの電話で、来月からの保育園入園が決まった。待機児童だけど早くて離れたくない。涙が止まらず、土日休めないのでさらに寂しい。

さっき区役所から電話あって、来月からの保育園入園が決まってしまった。
待機児童だってけど、思ったより早くて離れたくない。
ずっと涙が止まらない。
サービス仕事だから土日両方休むのが難しいからなおさら寂しい。

コメント

まみー♡幸せになりたいシングルマザー

待機児童は嫌ですけど来月から入園は寂しすぎますね(´;ω;`)💔
私も9月に保育園入れる予定でまだ入れるかわからないですが、入れないと困るけど入れても寂しいのが想像出来て辛いです(><)

• シュフー・ガガ

シュフー・ガガ

妊娠中はすぐ保育園入れて復帰する!!なんて思ってたけど、出産したら大変であろうとそれ以上に離れたくないって思っちゃいました。
    ほんとかなしー

• 4月20日
ともみんと

分かります💦
うちの子も4月から保育園行ってますが、慣らし保育は親の慣らしだなって思いましたσ(^_^;)
保育園送って、家帰って泣いてしばらく放心状態が続きました…
子供のほうは、ニコニコしながら登園してて、それもまた寂しいですが( ̄◇ ̄;)

仕事と育児の両立、大変ですが、頑張りましょう‼️

• シュフー・ガガ

シュフー・ガガ

確かに親のならし保育ですね(T ^ T)
    産んだばかりってのもありますが子離れできる自信がないです。
    やんちゃになれば別かもしれませんが幼少期はずっと一緒にいたかったです。

• 4月20日
3児ママン♡

私は2人とも生後3ヶ月未満で保育園に預けてます。
おかげで人見知りもしなかったし、離乳食もスムーズに進みました。
トイトレも保育園で進めてもらったので正直保育園に育ててもらった感じです。
早くから預けて働くことも悲しいですが私は預けてよかったとおもってます( ^ω^ )

• シュフー・ガガ

シュフー・ガガ

2人ともなんですね(T ^ T)
    確かに人見知りやトイトレとかは助かりますね!
    メリット考えないとやっていけませんね>_<

• 4月21日
sachi4kids

ものすごーく同感です。。。
私も同じこと思ってました!
1ヶ月半で入所が決まり
もう寂しすぎたので鬱々。
週3から時短で預けて
徐々に慣らししてましたが
翌月rs入院。
さっそく2週間お休み。
なんやかんや仕事復帰できたのは
1月入ってでした😂
育休って復帰しても有効なんで
育休のままで時短復帰オススメです❤️
私も1歳まではー
ってお願いして時短復帰してます🤗
月80時間未満なので、
楽しく仕事出来るくらいで
日にちも詰めすぎてないので
熱など頻度で出ますが休みやすいので
完全復帰せずよかったと思ってます🤗

♡香瀬♡

分かります!!
私も今月から入園しましたが離れたくない気持ちが強かったです。
ママリで先輩ママさん達にメリット教えて頂いたりして気持ちの整理をしました。

今まだ慣らし保育中ですが、初日は私が保育園預けてからの帰り道に泣いちゃいました💦
でも、たくさんの人達と出会って、たくさん刺激を受けて成長するんだろうなと送り迎えの数十分でも感じ取れます。
うちは特に身内がいないので息子にとって関わる人が増えるのは、すごくためになると徐々にですが思えています。

お互い頑張りましょう😊