※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまのふー
産婦人科・小児科

生理の量が多くて心配です。一般的な量はどのくらいでしょうか?

皆さん、生理の量ってどのくらいですか?

産後10ヶ月で最初の生理が来て、ここ3ヶ月くらい定期的に来るようになりました。

初めは量が増えた、けどしばらくしたら安定するかな?なんて思ってましたが、段々量が増えてる気がします

2日目などは、ナプキン&タンポン(一番量が多いもの)でも2時間持ちません💦
多すぎですよね?

一般的な量ってどのくらいなのでしょう…

コメント

私も2日目は多い日の夜用を夜23時とかにつけて、朝になってると漏れていることが多いです😨
今までになく貧血になります😭

mamama

一時期私もそんな感じでした。

経血の量をコントロールすることを覚えてからタンポンの使用がなくなりました!

トイレをマメに行って、その都度子宮?に力を入れて経血を出す感じです。

数ヶ月続けるとトイレに行った時にしかでなくなりますよ♫

昔の方はそうしてたらしいです!

はちみつ。

生理が再開してしばらくは タンポンとナプキン 両方使ってました!
かなり量が多くなりますよね😅
再開してから半年くらいで産前くらいの量に落ち着いたと思います🤔

くまのふー

まとめてのお返事ですみません。
やっぱり産後だとっていうこともあるんですかね…
同じような方がいて少し安心しました。

経血コントロール、試してみます!

ハゲッピー

ナプキン1番大きいサイズでも
足りなくて介護用のやつしてます😱タンポンだと血がすぐに垂れちゃって全く意味無くて使ってないです😭