※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
家族・旦那

育児参加してたらいい旦那なの?土地勘ない田舎の旦那地元で育児してて気…

育児参加してたらいい旦那なの?

土地勘ない田舎の旦那地元で育児してて気楽に話せるのは旦那だけなのに少しケンカしたら「お前とは一緒にいたくない、はやく実家に帰れ。」と離婚をほのめかされ、まるで罰かのように私だけ置いて息子と旦那の実家に帰ったり出掛けていく。

平日は毎日同じ景色を見て育児と家事をするだけ。
週末くらい違う景色が見たいし、家族で出かけたい!
旦那は、息子みてるから1人で行けと言うけど、1人じゃ感想とか言い合えないし寂しすぎる。

ママ友に話しても、「育児に参加してくれるならいい旦那さん」と言われて終了。

さみしいと思うのは欲張りなんでしょうか…

コメント

欲張りなんかじゃないですよ!
旦那さんの地元に住んでいるなら、友人と気軽に会えたりしないことも配慮するべきだと思います😫
旦那さんは気晴らしも簡単にできるかもしれませんが、家族や友人が近くにいないってめっちゃストレスですよー!!

• あい

あい

欲張りじゃないと言い切ってもらえて嬉しいです涙

そうなんです、家族も友達も近くにおらず味方がいない孤独感がストレスなんです!

旦那は好きに友達に会いに行ったらええやんて言いますが、そんなわけにいかないんですよね😢

• 10月20日
C

わかります。
私も地元を離れているので友達はゼロです。

子供は大好きです!とっても可愛いです!

けど、毎日同じことの繰り返しで、たまーに何してんだろってなる時あります。
たった5分でもいいから、旦那と3人で外歩いたりしたい!って思います。

旦那も気を利かせて、子供みてるから出かけておいでと言ってくれるけど、1人じゃ意味が無いって、思ってます。

• あい

あい

私もです!
    時々イライラするけど本当に子供が大好きです!
    私も知らん土地で毎日同じ景色を見て同じことをしているので発狂しそうになります…

私は家族で出かけたいのに、旦那は私といたくない。どうしたらいいんでしょうね…💦

• 10月20日
R

何か違うんですよねー!
1人の時間ももちろん欲しいけれど、
そうじゃなくて"家族"としての思い出が作りたいですよね!
散歩に行った時転んで大泣きしたよねー!でも怪我してなかったねー😂 とか、
パパとは手を繋いでたけど、私とは嫌がってたよね😒
とか、ごくごく日常を感じれるだけでいいんですよね!
もちろんお出かけもしたいけど、この他愛もない思い出が最高なんですよね…

• あい

あい

そうなんです!!
    家族で出かけて、いろいろ話したり感じたりして過ごしたいんです!
    ですが旦那は息子と2人の思い出がほしいようです…悲

• 10月20日
こま

欲張りなんかじゃないと思います!
たまに俺が見てるから1人でゆっくりしておいでとかなら良いですが、私も家族で過ごしたいです。
てか「一緒にいたくない。早く実家に帰れ」と言う旦那を周りにから育児してるから良い旦那さんと言われたら...えっ!?って感じです。

あいさんが拒否してるなら別ですが、旦那の実家に行くのに置いていかれるのも意味わかりません。
むしろ何を与えられるか何をされるかわからないので、それなら旦那1人で行ってくれ!って言います。

今月旦那側の親族の結婚式があったのですが、旦那は義両親もいるし息子を連れて行くつもりだったみたいですが、私が拒否しました。
息子が参加なら私も含め家族3人で参加だと。(旦那は私が妊娠しているので気を使って私に結婚式行かなくて良い。と言ったのですが💧)

• あい

あい

ママ友は、「実家でゆっくりしてこいっていう優しさだよ」と言いますが、私は優しさではないと思ってます!

義母は、作らなくてもいいと言っても昔の記憶を頼りに離乳食を作って相談なく食べさせたりと初孫フィーバー中なので、写真だけ送ってあまり関わらないようにしています💦
    旦那は何でも食べさせたらいいという考えなので、私抜きで実家に帰ること自体が私への嫌がらせ?のようです😢

それは拒否して正解だと思います!子供を親族に見せて子供を使って親孝行したいだけに感じます

• 10月20日
  • こま

こま

私も周りに友達がいないので、友達と好きにどうぞ!と言われても困ります。
    旦那も地元ではないので友達はいないですが、職場の人と飲みに行ったり仲の良い同僚と出掛けたりします...
    旦那が休みの日に起こして息子と遊ぶように促したり、出掛けようと誘ってる私はどうなるの?って思ってしまいました💧
    マンションの敷地内の広場で家族3人で少し過ごしたり公園に行くだけでも嬉しいのに!

一度言っても忘れるので、旦那には定期的に息子に食べさせてはいけない物を伝えたり紙に書いたりしています。(理由もそえて)
    義両親も初孫ではないけど、良かろうと色々与えようとするので、ダメな物はハッキリ断っています。息子が良く食べるのでなおさら...
    転勤で最近引っ越したので、すぐに会える距離ではないですが、今では一応確認してくれる様になりました。
    たまに断っても「これくらいいいやんねー」って言って与えようとするので「ダメです」とハッキリ言い返します!

『実家でゆっくりして来い』と言う優しさなら遠慮なく息子と2人で実家に帰らせてもらいます(笑)
    でも旦那と子ども2人で義実家には絶対帰らせないです😤

• 10月20日
  • こま

こま

多分男の人はアレルギーとか深く考えないんだと思います。
    うちの旦那も伝えると「そうなの?でも大丈夫でしょ!」って感じでしたが、もしアレルギーがあって症状がでたらこうなる!と少し大袈裟に命に関わることを伝えてます。
    幸い息子はアレルギーがないので良いですが、本当にアレルギーが重いと命に関わるので、最悪の場合の症状や治療等も伝えやっと「なら気を付けなやね」って感じです。

• 10月20日