※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ
子育て・グッズ

スリングの利便性やおすすめメーカーについて知りたいです。生後2週間の赤ちゃんの世話で、アプリカのコアラを持っているけど手間取りそうです。

スリング使ってる方に質問です。

生後2週間ちょいの子供がいます。

夜中のミルク作り中や、家事の間の抱っこにスリングがあった方が便利かなと思うのですが実際便利だったょーって方の意見や、どこのメーカーがおススメか知りたいです。

この2週間で子育てグッズはシンプルイズベストだ!と思うこと多々で、実家にいるため まだ実際には使ってないけどアプリカのコアラは持ってます。
でも、サッと付けるには色々手間取りそう…

コメント

トマト大好き

ババスリング使ってました。
ちょっと寝かしつけたい時とかにエルゴつけるの大変で。
あと、旦那がお腹出てて一人でエルゴ着けれなかったので。
軽いうちはちょっとしたお出かけはスリングでした。お母さんべったりの時にすぐ抱っこ出来て楽でした
すぐ寝てくれました。
ただ使った期間はみじかいので、その点は購入考えた方が良いです。あと子供が大きいと肩がやられます
私はメルカリで安く買えたので、買って良かったと思います

• ひよこ

ひよこ

メルカリ!長らく使ってなかったのでチェックしてみます。
    使う期間の割に まぁまぁいいお値段だから悩んでたんです…
    ありがとうございます!

• 10月23日
うめこ

私はスリング大好きで二人ともよく使ったんですが、女児は特に股関節脱臼の恐れがあるから使わないことと医師に脅されました😅足をM字にするコアラ抱きで防げるようです。お調べになってから購入をおすすめします。
ババスリングを使ってました。リサイクルショップでも売ってるので試着してみても良いと思います😄

• ひよこ

ひよこ

股関節脱臼!!!
    うちの子既に左の方と股関節が時々カコカコ鳴るのが気になってるので、明日 助産師さんに相談してみます…
    女の子は特に脱臼しやすいんですね…

• 10月23日