※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*mana mam*
妊娠・出産

判定窓に線が出た後、もう少し時間が経ってから再検査するのが良いでしょうか?

生理予定日より2日経ち、check one fastで5分くらいしてからうっすらと判定窓に線が出ました(><)使用方法には1分後に判定結果が出ると書いてましたが、こういう場合はもう少し時間が経ってから再検査すべきなのでしょうか?
被ってる質問があったら申し訳ありませんが、返答お願いします!

コメント

ぴょん

妊娠してると思いますよ♡
おめでとうございます♡

• *mana mam*

*mana mam*

回答ありがとうございます(*^^*)♡
    可能性高いですかね?何だか信じられなくて、何度も見返してはニヤニヤしてます(*´ー`*)♡

• 4月20日
  • ぴょん

ぴょん

高いと思いますよ♡
    一応予定日2日目ならフライングなので
    うっすらだと思います!
    私もフライングで薄くて
    どんどん濃くなりました♡

• 4月20日

*mana mam*

早すぎるとやっぱりこんなもんなんですかねぇ?
    ちなみに、産婦人科はどのくらいしてから行くべきでしょう(><)?

• 4月20日
  • ぴょん

ぴょん

このくらいだと思いますよ♡
    予定日1週間後で胎嚢が見えるか見えないか…ですかね(´・_・`)
    2週間程経てば必ず胎嚢はみえると思います♡ただ、初めは不安だと思うので1週間後でもいいかもですね!♡

• 4月20日

*mana mam*

なかなか出るか出ないか微妙なラインなんですねぇ今は(´・ω・`)
    とりあえずは1週間経つまでは体を大事に待つしかないですよね(><)

• 4月20日
  • ぴょん

ぴょん

はい(*^^*)
    私は不安だったので3日おきに検査薬してました!笑 お金はかかりますが、不安は少し消えますよ^o^♡きっと赤ちゃんしがみついてくれてるから大丈夫ですよ!♡
    身体大事にしてくださいね…♡

• 4月20日

*mana mam*

働いてると万が一を考えてしまうので心配ですよね(´・ω・`)
    いてくれることを信じて、せっかく来てくれたのなら会えるまで頑張ります(*´ー`*)♡
    ♡ゆーちゃん♡さんも、お身体大事にしてください(*^^*)親身になって聞いていただいてありがとうございました(´;ω;`)

• 4月20日
*mami*

私はチェックワンファスト使って1分でなんて全然出ませんでしたよ!
何時間も後にもう一度見てみたらくっきり濃くなってたので 少し放置してみてください!
おめでただと思います!
(*^▽^)/★*☆♪

*mana mam*

使用方法とは出方が違ったので、悩みつつも期待しつつも…という心境です( ´△`)
    赤ちゃん来てくれてたら嬉しいんですけどね(*^^*)

• 4月20日
ハンナ

なんか時間が経ってからの反応は、蒸発線だったかな?
指定の時間では反応してなくて、時間が経ってからの反応であれば、もう1回検査した方がいいかもしれません(。•́•̀。)💦
検査薬ってだいたい予定日から1週間後ですよね?
どっちみち、予定日より2日後なら病院のエコーでも、まだ胎嚢(赤ちゃんが入る袋)が確認出来ないと思うので、予定日より1週間くらいたってから再検査されたらどうでしょうか?
ちなみに私は、予定日1週間ごえで検査薬陽性が出て、次の日に病院行きましたが胎嚢がまだ確認出来ず、後日また来てと言われました(´・_・`)
お金と時間が無駄になったので、気になるでしょうが、もうしばらく日にちをおいた方がいいかと思います!

*mana mam*

やはりまだ早すぎたんですねー(><)
    生理予定日から使える少しお高めなのを買ったんですが、確信がもてずにモヤモヤです(´・ω・`)
    来週もう一度検査して考えてみます(><)丁寧な回答ありがとうございます(*^^*)

• 4月20日
  • ハンナ

ハンナ

おめでただといいですね♡♡
    確信がもてたら今より嬉しい気持ちになりますよ( ˊᵕˋ*)

• 4月20日

*mana mam*

持病があってずーっと薬を飲んできたので、ちゃんと妊娠できるか心配だったので…もし妊娠してたら泣くほど嬉しいです(´;ω;`)♡

• 4月20日
シャチ🐋

排卵日は確実ですか??
確実なら薄い気がします。チェックワンではなくファストなので、2日過ぎてたらもっとクッキリ出るかなぁと思います。

*mana mam*

去年の10月までピルを飲んでたんですが、妊娠希望で止めてから毎月しっかり生理があったので排卵日のズレはないとは思います。
    ただ、きなこちゃんさんのいう通り線が薄いので…微妙なラインですよね(´・ω・`)

• 4月20日
  • シャチ🐋

シャチ🐋

そーですか…。妊娠確定は断言できませんが受精して着床しかかってる(着床したら日に日に濃くなるからまだ着床して間がなくホルモンが少なかったら薄く出ます。)のは確かです!
    ただ、チェックワンとファストはクッキリ出るにはある程度のホルモン数値が必要です。比較的早い段階でクッキリ出るのはdoテストですね。
    わたしはファストで化学流産したときは、もっともっと薄くて細い線でしたよ。

• 4月20日

*mana mam*

もう少し時間が経ってから再検査してみるべきですね(><)その時はdoテストを使ってみます(*^^*)
    無事妊娠できることを祈って、身体大事にしていこうと思います(´;ω;`)

• 4月20日
hkaht

私も今日検査薬しました。
同じような薄さです🎵
無事お互い妊娠できてると良いですね❤

*mana mam*

早すぎるとこんな感じなんですかねー(><)💓
    ha02kusyonさんは3人目なんですか(*^^*)?ドキドキですけど、赤ちゃん来てくれてたら嬉しいですね♡

• 4月20日
  • hkaht

hkaht

三人目です‼‼
    今まで不妊治療して授かっていて、今回は自然なので
    流産とかしないことを祈るばかりです。

• 4月20日

*mana mam*

賑やかでいいですねぇ(*´ー`*)羨ましいです(*^^*)
    妊娠確定するまで気が気じゃないですよねー(´;ω;`)お互い身体に気を付けましょう♡

• 4月20日