※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y.S.
子育て・グッズ

子供がうるさくて周囲から何度も叱られてしまい、精神的に辛い状況です。在宅育児中で、窮屈さを感じています。

流石にちょっとへこんでしまったので投稿させてください。
電車で60代くらいの女性に息子がうるさい、静かにしろ、どんな育て方してるんだと言われ、そんなにうるさくしてたわけでもないし、その女性も荷物を自分の横に置いて人が座れないようにしていたのでイラッとしてその時は言い返せましたが、その前もスーパーで旦那を見つけた息子が喜んで大きな声を出してしまったら男性にうるさい!と言われ、とうとう先日マンションの下の人にまで言われてしまいました。こんなに何度も言われるとさすがに神経質になって、子供が少し走ってしまっても怒ってしまいます。

幼稚園に行っているわけでもないので基本的に在宅育児です。

こんなに窮屈なのかと、精神的に辛いです。

コメント

ひまわり🌻

なんか、、、悲しくなりますね。
子育てしにくいですよね。
もちろん温かい言葉をかけてくださる方もたくさんいらっしゃいますが、、
毎回そんなこと言う人を目の当たりにするとあなたたちも昔はそうだったでしょうに!って言いたくなります😣😣
子連れのこちらもできる限り気をつける、周りはできる限り温かい目で見守る、お互い様であってほしいです😢

• Y.S.

Y.S.

温かいコメントありがとうございます😢
    色んな方がいる事は承知していたつもりですが、こっちも頑張っている時に立て続けに言われると、ちょっと悲しくて。
    田舎の周りに畑しかないところでのびのび育った私だからか、都内での育て方に戸惑いを感じてしまいました💦

• 10月20日
はる

それは辛いですね😭
理不尽な事言ってくる人もたまにいるので、そんなのは気にしなくてもいいと思います!
騒いだ時は、どんな対応されてるんですか?
子供が声を出してしまうのは仕方ないですが、その時親が近くでどんな声かけしてるかによって、周りの気持ちも変わりますしね😊
大きな声出したら、 電車の中はシー だよ とか、飽きてぐずったら外見せるとか、迷惑かけない努力のアピールは必要だと思います。
もう十分やっていたのなら、たまたま嫌な人に当たっただけなので気にしなくていいです!
マンションの人は、床全面に厚めのジョイントマット敷くとか、防音カーテン買うとか。うちは、アパートのとき隣接する壁にもジョイントマット張ってました😊

• Y.S.

Y.S.

優しいコメントありがとうございます。
    電車では一度言われてからは申し訳ありませんと言って、おやつをあげて大人しくさせていたんですが、息子が「美味しい」と言ったら女性が「だからうるさいって言ってるだろう」ってブチギレちゃった感じでした💦

マンションではもともと引っ越ししてきた時の挨拶で子供がいると言ってはいたんですが、ご迷惑をかけていたことを管理会社の方に知らせていただいてからは、お電話をし、謝罪しました。
    (下はリラクゼーションサロンになっているため尚更騒がしく感じたようです)
    ジョイントマットは子供部屋にはひいていますが、今後別の部屋にも引くことを検討します。
    親身なアドバイス感謝いたします!

• 10月20日
  • はる

はる

すみません下になっちゃいました!

• 10月20日
はる

そういう時は、とりあえず移動できそうなら車両変えたり離れた方がいいですよ😊
私も昔、独身の通勤途中に携帯見てただけでイチャモンつけられた事あります😅

電車乗るとなにかとストレスですね( ̄ー ̄)
でも、子連れで乗った時にあやしてくれたおじさんとか、優しい人も必ずいますから、大変ですが頑張って乗り切ってください😊

• Y.S.

Y.S.

そうですよね。次からはそうします。
    電車自体は子供が大好きなので怖い存在にはしたくないためこれからも、がんばります。励ましてくださりありがとうございました。

• 10月20日