※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いーぶい
妊娠・出産

妊娠中に出血があり、赤ちゃんの状態が心配。不全流産かどうか不安で、出産までの流れや経験を知りたいです。

10月1日に妊娠がわかり、病院で胎嚢確認しましたが、12日から鮮血の出血が始まり、今も続いています。
15日に病院に行った時は赤ちゃんはまだお腹の中にいるけど、2週前からあまり育っていないし、出血と一緒に出てくる可能性が高い、と言われました。
一度、大きな血の塊が出てきてそれが赤ちゃんかと思い、見てもらいましたが、まだ中にいるとの事で、確かに腹痛と出血は続いているのですが、痛みも出血もだんだんおさまってきている感じがします。
不全流産?という状態なのかと思いますが、病院の先生にも赤ちゃんが出てきたら腹痛もすっとなくなる、と言われ、色んな方のブログを読んでもそういった方が多いようで…
もしかしたらまだお腹の中で育っているのでしょうか⁇
それともバラバラになって少しずつ排出されているのか…
それとも出てくるまでけっこう時間がかかるのか…

お辛い経験とは思いますが、皆さんどういった流れだったのかお聞かせ頂ければと思います💦

コメント

ルド

わたしは8週で切迫流産を経験しました。
その時は高熱→出血→切迫流産診断→自宅安静→出血止まらず
1週間ほど自宅安静していたところ
トイレで拭いたら塊が出ていてしまいました。
その後診察したところ
きれいに流れて処置の必要もないとのことでした。
痛みに関してはそこまでなく
通常の生理痛よりも軽い痛みでした。
でも確かに出ていてしまった後は痛みがゼロになった気もします。

今はとにかく安静にして
気になるようであれば
診察(セカンドオピニオン)もありかなぁと思います。

無事育ってくれることを願ってます!

• いーぶい

いーぶい

貴重なお話しありがとうございます。
    痛みが軽い方もいらっしゃるのですね。
    今お休み頂いてるのですが、水曜日から仕事復帰かな…と思い、まだ不安定な状態で心配で…
    セカンドオピニオンも考えてみます。
    ありがとうございます!

• 10月20日