※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
totto!
家族・旦那

いっぱいいっぱいになってしまいました。旦那と喧嘩することが増えてつ…

すみません、長文です、、愚痴です、、
いっぱいいっぱいになってしまいました。

旦那と喧嘩することが増えてつい口調がきつくなってしまいいつも後で反省してるんですが、、
なかなか私も直せなくて申し訳ないなと思っています。。

私は広島出身で結婚の為、関東にやってきました。そして妊娠、出産。初めての育児で分からないなりにも頑張って今までやってきました。そんな息子も今は1歳4ヶ月になりました。もう毎日可愛くて可愛くて仕方ありません!!
でもこっちには家族も友達もいなく、わかってはいたことですが、、誰にも頼れずストレスが溜まるばかりでした、、だから旦那にきつく当たってしまうんだと思います。
(旦那の両親は離婚されていて、お義母さんはいますが、家に来たりは全くないです。)
旦那は朝方3時半には起きて仕事、帰りは18時〜20時、ときには17時に帰ってきたと思ったらシャワー浴びてまた仕事にいきます、、
すれ違い、、育児や家事は私がほぼ1人でしています。唯一の休みの日曜日は旦那は社会人野球で草野球に出かけてます。
求職中もありお金も余裕もないんですが、息子は保育園には行けておらず、私も仕事できてないので息子とずっと2人です。
なかなか私は自分の時間もなく、うまくストレスが発散できず、悩んだり泣いたりすることもありました。。
思ってもないことを言ってしまったり。。
そして今日のことなんですが、色々あって喧嘩してしまいました。。
思ってはいなかったですが、もう広島に帰ろうか、、と言ってしまいました。
私は旦那が、帰ってほしくないと言って話を聞いてくれるのを少し期待していました、、が返ってきた言葉は帰りたいなら帰れば?帰りたいからそう言ってるんでしょ?離れたいんでしょ?、、と言われました、、
そんなこと思ってはないのに。
もう色々限界で、疲れてしまいました、、

でも息子のために頑張らなくちゃと思っています。。でもでも、、精神的に今すごく辛いです。
ここで少し吐き出させてもらいました。。
おこがましいんですが、どなたか私に元気の出るアドバイスをください。。

コメント

あや

ワンオペ育児状態、大変ですよね😔
頑張ってる分しんどくなりますよね😔
お仕事のことですが求職中なのであれば企業保育(社内託児)がある会社だといろいろ融通きかしてくれたり、なにより普通の保育園より保育料が安いです!会社にもよるかもしれませんが1日単位で給食費込みで500円でみてくれるところもありますよ😉
働きに出れればお金も入るし子どもとほどよく離れて仕事も出来るのでいいかもしれないですね😉仕事でもお友達が出来ると思いますし😊!

しゅんぴ♡

毎日家事に育児に本当にお疲れ様です!!
毎日一生懸命頑張られてるからこそ、疲れるし限界なんですよね。

私も旦那と毎日のように喧嘩、ストレスフルで現在実家に帰省中です。
もし実家を頼れるなら少しでも帰ってリフレッシュされてみてはどうでしょうか??

Y

初めまして!私も同じような感じでしたよ!!
私は九州から関東に来ています!もちろん周りに誰もいなく。保育園は激戦区でやっと今年の4月から預けれてます❣️うちの旦那も朝は早く夜も20時過ぎなので子供たちは寝てて1日会えないこともよくあります😂
私もすっごく喧嘩して私なんて結構な確率でもう本当に帰る!!と口走ってましたよ、😂なので旦那さんの帰れば?とゆうのは売り言葉に買い言葉だと思います!きっと本心ぢゃないですよ😊
唯一の休みが野球だと家族の時間も取れず更にストレス溜まりますね。(>_<)だからと言って旦那の趣味の時間も与えないとだし。。と考えると難しい問題ですよね。でも社会人野球を減らしてもらってなど中間でお互いの妥協点を話し合うのがいいと思います😭
そして、私も今年からやっと仕事を始めたのですが、働き始めることでだいぶ気持ちの余裕も変わりますよ😊❣️もちろん自由に使えるお金もできるし、何より人との関わりが増えます!話せる人が旦那以外にいるってこんなに幸せなんだ🥺🥺ってなりました!(>_<)
なので、保育園入れれそうなら働くことおすすめします😊

長々と失礼しました(>_<)
あまり無理なされませんように。。

さぁち

とてもお気持ち分かるなーと思いコメントせずにいられなかったです😂

私も四国から関東へ上京し、友達も頼れる人もいなくて…旦那も基本日付変わっての帰宅なのですが、完全徹夜で全く帰ってこなかったり土日もなかったり…同じ職種だったので仕方ないと思い割り切って過ごしてましたが、話し相手もおらず毎日子供と向き合い家のこともやってだと本当精神的に辛くなりますよね💦
頼れる人って旦那さんしかいないですし。。
しかも、お子さんも1歳前後で自我が芽生えて大変さも増してきてる時期ですよね😖

私も、めさんと同じく不満溜まって爆発しては地元に帰る!!もう無理!!と言ってました😅今もありますが(笑)
本心ではないけど、吐き出し場所なく辛いから旦那にあたっちゃうんですよね、、旦那さんに辛いっていうのを分かってもらいたいだけなのに😔
色々とやらなきゃなことあって大変とは思うのですが…
先ずは、頑張らなくちゃは一旦おいておいて、適度に手を抜き休めるときにゆっくりされてはいかがでしょう😭
私は変なところ真面目な性格で、色々頑張らなきゃと思い色々やりすぎてたら限界きて何度も過呼吸とかあったので。。
私は同じ状況のママ友が近くにできたことでかなり救われました!些細なことでも愚痴りあえたり、一緒に子供を遊ばせてお昼寝中にお茶したり…
お出掛けするのも大変だったりしますが、分かり合える存在がいるだけでかなり違いましたよ😫
人見知りなのもあり、支援センターなどでは変に頑張りすぎて疲れたので、私の場合はSNSで探しました!

長々とすみません💦大したことも言えず😅
愚痴言いたくなったらこういう場でも吐き出したり地域の保健師相談だったり、誰かに話を聞いてもらうだけでも全然違ってくると思います!
無理なさらず😭