※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
お仕事

希望の保育園は家から近く、車で送り迎え。時短勤務で悩んでいる。朝の勤務時間は8:30か9:00からどちらがいいでしょうか?

現在育休中で来年仕事復帰予定です。時短勤務にして何時から働くか悩んでいます。。

私の家から職場まで車で10分~15分です。希望している保育園は家から近く、送り迎えは車でします。
定時は7:30~16:30です。
保育園は7:00から8:30までが登園時間です。
頑張ればフルタイムで働けるかもしれませんが朝バタバタしそうなのでとりあえず時短をとって働こうと思ってます💦
8:30からにするか9:00からにするか...
皆さんだったら何時からの勤務にしますか?💦

コメント

ぽんぽこ

うちは8:00~17:00、週によっては7:30~17:00、8:00~18:00のときもあります(法律違反らしいです‪w)

1歳になるときに保育園に入れる予定でしたが空きがなく、4月の復帰になりそうです。
時短は9:00~16:00の予定です。17:00終わりでも大丈夫かなぁと思ったのですが、友人に「途中で勤務時間を長くは簡単にしてもらえるけど、短くしてもらうのは難しいよ」と言われ、16:00までにするつもりです。

  • まま

    まま

    コメントありがとうございます!
    ご友人の言うとおり後から勤務時間短くしてもらうのは確かに大変ですし言いづらいですよね😱💦
    参考にさせて頂きます!

    • 10月23日
deleted user

定時が朝早いんですね。私なら8:30からにしますかね🤔職場までは近いみたいですし、朝は結構余裕ありそうです!

今時短で9:30-16:30で働いていて、客先直行できる日は近い場所だと8:45くらいに家を出ることもあるんですが(9時保育園着、9時半前に客先着)、朝はむしろ時間あり過ぎて持て余してます😂

子供が6時から起きて遊んでいて、ほっとくと怒るので家事はあまりできません😅そうすると家事はある程度諦めて一緒に遊ぶので、2時間くらいは朝子供と遊びます。追いかけっこしたり電車ごっこしたりで朝結構体力使ってから出社してます(笑)

  • まま

    まま

    そうなんです💦朝早い仕事で午前中が忙しい職場です。
    子供が家事させてくれないこともあるんですね😂でも朝スキンシップたくさん取れるのいいですね✨

    • 10月23日