※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メル🌷
家族・旦那

私の風邪を娘にうつしてしまいました😓元々体が強くなく、昔からよく風邪…

私の風邪を娘にうつしてしまいました😓
元々体が強くなく、昔からよく風邪ひく体質です💦
なるべく風邪ひかないように気をつけてますが、お風呂あがりに全裸で娘の支度したり、髪の毛乾かせなかったり、疲れてても休めなかったりで体力が落ちてしまい、もう2回も娘に風邪をうつしてしまっています。
うつしてしまった事は反省してるし、ごめんねって思ってます。
さっき旦那に「娘ちゃん、まだ1歳にもなってないのに2回も風邪ひいちゃって、可哀想。普通風邪なんかひかないよね。」
と言われてカチンときました。
お風呂あがりに何度呼んでも来てくれないから私が全裸で支度しなければならなかったり、髪の毛乾かそうとしても娘を見ててくれないから乾かせない。
仕事で家に帰ってきてないとか、家にいないならまだこちらもやり方変えたりしますが、ほぼ定時で帰ってきてるし、娘の事してくれない理由はゲームだし、お風呂あがりの娘の支度は旦那がやる約束だったし。
私が「仕方ないよね、ずーっと一緒にいるんだもん。風邪移すなっていうのが難しいよ。風邪をひいてるの知ってるんだから、代わりに面倒見るとかなんかできないの?」
って言ったら
「面倒みるから、じゃあ仕事やめるね!仕事辞めて娘ちゃんの面倒みるよ!だからめるは代わりに仕事してね!できるの?お金稼げるの?」と。
さらにカチーン😡
私「仕事するなら実家帰るし。金なら稼げるし。面倒見るとか言って、ミルク作った事もないくせにできるわけがない。」
旦那「作れるよ!調べて作るよ!めるそんなに稼げるの?(バカにしたような顔で)」
もーーーーーむかつくーーーーーーー!!!!
調べなきゃ作れないミルク、履かせ方もよく知らないオムツ、寝かしつけもした事がない、お風呂も入れたことない、泣いたらパスする、そんなんでよくできるって言えるな🤯
私に稼げないとか言ったけど、私手に職持ってて、母と2人で店もやってて、お客さんもいっぱいついてて、私と娘の2人分くらいは余裕で生活できるくらい稼ぐ事はできますけど?
なんならそっちの方が生活ラクですけど?
酒にタバコにゲームばっかで月に何万も使っちゃう旦那がいるよりラクですけど?
ってか、私そんな極端な話求めてないし😑
ただ、風邪をひかないように少しは気つかってくれてもいいじゃん?って事だけなのに。
風邪ひいたの前はお盆休みだったし今回は週末だった。
嫁が風邪ひいてるってゆーのに金曜の夜は飲みに行ってた。会社の偉い人いるから断れないとか言って。。
39度の熱出してる私になにもする事なく自室でゲームして、ご飯ができるのを待ち、お風呂に入れるの変わってくれることもなく、寝かしつけ変わってくれることもない。
もう、疲れた🙁
なんか、よくわからないけど、私がわるいんですか?
私の体調管理がなってないのが元々の原因なのは重々承知してるのでそこの批判はなしでお願いします😅

コメント

やんちゃ坊主のママ

旦那さーーーーん😭💢
家にいるのにゲームが理由で手伝ってくれないうえに、体調不良責められてバカにされて、たまったもんしゃないですね😠💢
めるさんを責める気には全くなりませんでした😭💦
無理なさらないでくださいね😭

• メル🌷

メル🌷

ありがとうございます😭
    本当たまったもんじゃないです💦
    理由がゲームじゃなくて仕事や家事なら許せるのに娯楽ですもんね…
    結婚前はこんな人じゃなかったのに…はぁ😧

• 10月20日
はじめてのママリ🔰

子供に風邪はうつしていませんか同じような事言われて、
その後も色々あり離婚しました
いなくて清々してます😊

• メル🌷

メル🌷

清々してるんですねー!羨ましいです!
    私も母に「あと2~3年我慢してみる。無理なら帰る」って言ってあります😂

• 10月20日
mam

私も同じこと言われます‼︎ほんと頭にきますよね😑
今は旦那がうるさい時は心の中で酷いことをおもって旦那が大人しいときにチクチク嫌味をいってます!双子を出産して仕事復帰してお金が貯まって旦那の態度が1人目と変わってなかったら離婚考えようかなとおもってます😊

• メル🌷

メル🌷

同じ事言われるんですか!🙄なんで男ってそんなに偉そうなんですかね?(#^ω^)
    うちのは嫌味が通じないので余計イライラします💦
    うちめっちゃ離婚考えてますー😅あと2~3年我慢してみて無理ならさよならです笑

元気な双子ちゃん産んでください😍💕

• 10月20日