※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サヲリ*
子育て・グッズ

3歳5ヶ月の息子は車や歌が大好きで、50以上の車種や歌の歌詞を覚えています。親バカかもしれませんが、すごいと思っています。自慢があれば教えてください。

3歳5ヶ月の息子は車が大好きです!
VOXY、N BOX、FITなどの車種を50以上、はたらく車を合わせると100近くの名前を覚えていているようです。

歌も大好きで、「パプリカ」や米津玄師の「Lemon」はほぼすべて歌詞を覚えて歌っていて、最近は菅田将暉の「まちがいさがし」も覚えつつあります(笑)

親バカかもしれませんが、すごいことなんじゃないかと最近思ってきています(笑)

お子さんの自慢もあれば是非教えてください❤️

コメント

mama

車の種類100近くって凄いですね!!
よく駅の名前を覚えている子がいるのを耳にしますが感心しちゃいます🥺✨

息子は、アラジンの実写版にハマって、1日8-10回(現在第二子が産まれて実家に帰省中)映画を字幕で観て、保育園に通っている時はサントラ(原語)をひたすらループしていたら
セリフを英語で言えるようになり(多分正確な意味はわかってないですが)
ジーニーが歌うアラビアンナイト、プリンスアリのお通り、アラジンが冒頭で歌うひと足お先に、ジーニーが歌うフレンドライクミー、ホールニューワールド、ジャスミンのスピーチレスを英語で歌えるようになりました💡

私ですら、歌えない箇所があるのに、子どもって耳がいいんだなぁって実感しました😊❤️

• サヲリ*

サヲリ*

英語でセリフや歌を歌えるなんて、めちゃくちゃすごいですね!!
    びっくりしました!
    子供は耳が良いっていうけど、ほんとですね⭐

• 10月20日
tkrzwcsk

我が子の自慢を…♡

2人とも電車が好きで、やはり100近く電車や新幹線の名前を覚えてました!
3歳になった頃にはひらがな・カタカナもマスター、数字も100まで数えてました!

ちなみに、上の子は5歳過ぎには新幹線に興味がなくなり、全て忘れてました(笑)

• サヲリ*

サヲリ*

ひらがな・カタカナ、数字もマスターしてるなんて、すごいですね!!
    うちはそーゆーのは全然です(笑)
    たくさん覚えていると、大人は勝手に将来に繋げて考えちゃって「将来は車屋さんかなー?」なんて言ったりしますが、意外と忘れちゃうものなんですね😂

• 10月20日
はるゆきち

うちの息子も車が大好きです🚗
一歳半からヴェルファイアとアルファードを見分けてちゃんと言ってました。
そこからどんどん車種を覚えていき、今や街中を走る車の殆どを答えられます。
しかも前の型など少し違っても答えられるので不思議です😅
車が好きすぎて車のCM曲もすぐ覚えてます。
歌もダンスも大好きで毎日大声で歌って踊ってます。
やっぱり親バカですが、音程もしっかりしてるしうちの子凄い!といつも思ってます。
サヲリさんのお子さんが近くにいたら息子と仲良くなれそうですね💓

• サヲリ*

サヲリ*

ヴェルファイアとアルファード、うちも何故だか見分けています!!笑
    前の型のものまでわかっているところやCM曲をすぐに覚えるところも同じです😆
    ほんとに仲良くなれそうです❤️

• 10月20日