※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

流産後の生理が来ておらず、排卵状況が不明。卵白状のおりものが出ているが、排卵かどうか知りたいです。

9月末に流産自然排出後、1回目の生理はまだ来てません。流産後のホルモンバランスの崩れで排卵されるか分かりませんが、先生から許可が出ているのでチャンスがあるならば今周期もタイミングを取りたいと思っています。(既に排卵されているのかも、これから排卵するのかも、無排卵なのかも分からない状態です。
そこで、今日お風呂の時に卵白状のおりものを確認しました。おりものの状態だけで判断できないことは承知ですが、卵白状のおりものは、何かの兆候だとしたら、これから排卵又は排卵後ってことでしょうか…?
もしタイミングは取れなくても、排卵してるかどうかだけでも知りたいので💦

コメント

はじめてママ🔰

私は流産後、一か月で生理きました。もう少し待たれてみては?☺️
基礎体温はつけていますか??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今周期、排卵するかしないかだけでも知りたくて基礎体温計買ったのですが、口の中で測る体温計で、買った頃から絶賛鼻詰まり中で口開けて寝てしまうので測れていません💦
    流産後の排卵も通常通りありましたか??

• 10月21日
  • はじめてママ🔰

はじめてママ🔰

排卵検査薬でになりますが、排卵はありましたよ!
    ちゃんと病院に行って調べてもらった方が正確だと思いますが🥺

• 10月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1回目の生理が来たら排卵チェックしてもらいに行こうとおもいます!
    ありがとうございます😊

• 10月21日
はじめてのママリ🔰

私も6月に流産しました。
先生からは2回生理来るまで避妊の指示があったので、7,8月と2回見送って卵白状のおりものがあった時にタイミング取りました。
その周期の生理が遅れたので妊娠したのかなと期待して検査薬使うも陰性…。
ホルモンバランスが崩れたようでいつもより2週間ほど遅れて生理が来ました。
その次の周期は逆にすごく短くて不正出血かと思い婦人科にかかりましたが、無排卵で生理が来てしまったようでした。
今排卵待ちで昨日今日卵白状のおりものがあったので明日排卵チェックの予定です。
今回どうなるかわかりませんが、卵白状のおりものあっても排卵してるとは限らないということを学びましたよ…。

お互い辛い思いを乗り越えて、早くまた赤ちゃんが戻って来ると良いですね🙏

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ホルモンバランス崩れるせいで無排卵になることは多少なりとも覚悟はしてましたが、経験談を聞いてしまうとやはりガッカリしますね😭
    やっぱり今回は期待せず生理を待ちたいと思います💦ちなみに流産後1回目の生理はどれくらいで来ましたか?

• 10月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ガッカリさせてしまいすみません(T-T)
    でも一回も待たずに妊娠された方もいるみたいなので本当に人それぞれですよね。
    1回目はちょうど28日できました!
    もともと周期短めで24日とかだったので少し遅いかなくらいでした。

• 10月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ママリ見まくると色んな方がいるので確かに人それぞれですね!
    私はまだくる気配がありません😅って言っても30〜33日くらいの周期なのでもうちょっと先になるかなって感じです!
    頑張りましょうね😊

• 10月24日