※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
家族・旦那

義母のことは大好きで本当に感謝もしてます。その前提で聞いて欲しいの…

義母のことは大好きで本当に感謝もしてます。
その前提で聞いて欲しいのですが
今年の4月から仕事も始まり毎日バタバタに過ごしてます。
土日に溜まった家のことをするのですが
月に一度はほぼ義実家に遊びに行き泊まるという流れなんですが
義実家に猫がいて息子が猫アレルギーになりました。
触ったら手を洗うを気をつけていますが全身に発疹が出たりして
その次の週は体調も悪くなり保育園を休まなきゃいけなくなります。
しかも溜まった家のこともできないまま1週間が始まり疲れが取れません。
私としては子供のことを一番に考えてもう、行きたくありません。
ですが義母も大好きで息子を会わせたいです。

車で1時間程度のところなので車のない義母はうちに来るのはあまり気がすすまないみたいです。
どうしたらいいのでしょうか。
医者には猫は避けなくてもいい程度のアレルギーだから大丈夫だとは言われてますが。。私は看護師なのでアレルギーの怖さも十分わかってます。
同じような状況の方おられますか??

コメント

moon

アレルギーの事を話して、泊まりに行く時は猫を預けて掃除をしてもらっては?

月1ではないですが、姪っ子がアレルギーなので実家に帰ってくる時は犬はホテルで掃除してますよ。

• あ

アレルギーのことは知ってて
    潔癖なくらい掃除はしてくれてます😓
    やっぱり預けてもらうしかなさそうですね😢

• 10月20日
ピピン

泊まらず、遊びに伺うくらいにしたらいかがでしょうか。
それなら、お家のことも出来るのでは?

• あ

ありがとうございます☺️
    そうなるとなかなか短い時間やなって前言われて泊まりで行ってました😢
    やはり泊まりはそろそろ限界ですよね😓

• 10月20日
ゆきち

仕事していたらただの土日休みに泊まりはキツいと思います。。。

ご主人は何も言わないのでしょうか?💦

• あ

ですよね😢💦
    主人は何も言わないですね。
    きっと私が泊まりで行きたくないと言えばそれに合わせてくれると思います😢

• 10月20日
  • ゆきち

ゆきち

妻も仕事復帰したし、泊まりは家庭が回らなくなるから無しにする、とご主人から義母さんへ言って貰いましょう😭

こういうのを我慢してずるずる続けると、好きな人も嫌いになっちゃいますよ🥺

義母が喜ぶことよりも、別の家庭を新しく持った家長として家族が健康に快適に過ごせるように家庭を運転していくのも夫の務めと思います!

• 10月20日
  • あ

はい!ありがとうございます!!

• 10月20日
ピピン

限界と思いながらお泊まりしても楽しくありませんし、気も使うと疲れませんか?
アレルギーのこともうまく話して日帰りでも充分ではないかなー?

• あ

はい!
    きちんと話したいと思います!ありがとうございます!

• 10月20日
(  ^ω^)

え。。。普通に考えて毎月発疹からの体調不良にさせられてる息子さんかわいそうすぎません?
あさんが義母大好きだからって毎月息子さんが体調不良になるんですか?
私なら行かないという選択肢しかないです😭😭😭

• あ

ありがとうございます☺️

• 10月20日