※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ppp
家族・旦那

はあ…子供が手伝い大好きで、夜勤に行く旦那が着替えている時に靴下を持…

はあ…
子供が手伝い大好きで、夜勤に行く旦那が
着替えている時に靴下を持って行った時のこと。

旦那「お前はいい嫁になるな〜!」
という言葉にもやっとして、
私「嫁にそんなこと求めたらダメでしょ」
と言ったのですが…
旦那「じゃあお前もいろいろ求めんなよ。
   いつも何もしてくれんとか言うなよ。」
と返ってきました。

え?時短とはいえ私も働いてるんですけど?
じゃあ仕事しながら家事育児は
1人で全部しろってことですか?

確かに旦那は激務ですが、少しだけでも
手伝ってもらったらダメなんですか?
(手伝ってもらうという表現もどうかと思いますが)

自分のことくらい自分でできないんですか?

旦那は仕事も忙しいですが
その分休みは平日で私も子供も家にいないので
1人で遊びに行ったり好きなことしています。
ご飯は作ってくれますが。
洗濯は夜に時々してくれますが
翌日に晴れても外に出してくれることもないし
掃除をしてくれることもありません。
たまに急に大掃除をしては片付けができていないと
文句を言われます。
子供をお風呂に入れてくれたのも今月は1日だけです。
休みの日もほとんど入れません。

私は子供を産んでから1人で
ゆっくり過ごせた日はたぶんほとんどありません。
月に一回でもそういう日が欲しいです。

インスタでたまに愚痴っていると
共通の知人にバラされ責められました。

旦那の仕事が忙しいのはよくわかっているし、
自分が甘えすぎなのかもしれませんが
最近こういう喧嘩が多くて
なんか疲れちゃいました…。

言いたいことぐちゃぐちゃですが
吐き出したかっただけなので批判はいりません。

コメント

一姫二太郎

共感です(´・ω・`)もっと積極的に動いてほしいですよね😢お互い思いやりが大事なのに。

私もリアルタイムで友人に愚痴聞いてもらったところです😅😅吐き出さないとやってけないですよ。爆発しちゃいます💥

  • ppp

    ppp

    そうなんですよね。
    もちろんやってもらって感謝の気持ちはあるんですけど、逆の場合には感謝されてるのかな?とも思ってしまって…。

    近くになかなか愚痴れる友人もいないので吐き出しました💦
    聞いていただきありがとうございました😊

    • 10月22日
あき

仕事に家事育児お疲れ様です🥺!
私も旦那が、女の子なら小学生になったらご飯作る練習させないとね、男はいいけど。と言った時にモヤッとして、
男の子も平等にやってもらいます。同じように学校いって勉強してきて、なんで男の子だけ家事手伝わなくていいの?とチクっと言いました。
不満げな顔してました。

旦那の父親も旦那も家事しないのですが、その悪循環は私がバッサリ切り捨てます!
、、、って、男の子が産まれてくれたらですけどねー😂😂
とりあえず、女性はほんとに縁の下の力持ち!自分を無にして頑張ってる人が多いですよね。ほかにやる人がいないから、頑張らされてる、のかもしれませんが、、

  • ppp

    ppp

    まだまだ日本では家事育児は女の仕事だという考えが根付いてますもんね💦
    女性も社会に出て仕事をする人も多くなった中で、なぜ身の回りのことまで全部してもらえると思うのか不思議です…。😅

    子供が男の子でも女の子でも、一通りの家事はできるように私も教育したいと思います。

    大変なのは私だけではないですが、お疲れ様の言葉嬉しかったです。
    ありがとうございました😊

    • 10月22日