※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぃ☺︎
子育て・グッズ

子供がママっ子から離れてパパやばぁばに懐いている様子に戸惑っている。ママと一緒にいてほしいと思うが、諦めるべきか、誘い続けるべきか悩んでいる。

どう対応するか悩んでます💦
下の子が生まれる前はものすごくママっ子で、なにもかもママじゃないと嫌!が凄く、パパ嫌!も凄かったのですが、生まれてからはどんどん私から離れていっているような気がします😭
パパとは私の入院中に絆が深まったみたいで、しばらくはお風呂も歯磨きも私だったのに、最近はパパが誘った方がすんなり入ります。。
ばぁばも入院中にずっと一緒にいたからか、平日はばぁばにお風呂入れてもらいたいって言います。
誰と入る?って聞くとママ!って言うのに、実際は私の時よりパパばぁばの方がイヤイヤもかなり少なくすんなり入ります。。
夜寝る時は相変わらず私じゃないと、ですが😐

その方が楽でいいとは思うんですが、今までのママっ子ぶりからの変わりように複雑というか...パパやばぁばの方が私よりすんなり言うこと聞くのも悲しいし、今日なんて頑張ってお風呂誘導して久々に一緒に入ったのですが、何故かパパが入る時にまた入るって言って入りました😭
私が頑張った意味がない...😭

こういう時、めげずにママとも入ってほしいな〜とかって誘い続ける方がいいのでしょうか?
それとももう諦めて、パパやばぁばを選んでもらうべきでしょうか。。

コメント

戻ってくるので今はそのままでいいと思いますよ🤣💓
母親側からすると切ないですよね。笑
うちもぱぱ大好きで、休みの日は何するにもぱぱとする!って言ってますよ🙆‍♀️✨

• ぴぃ☺︎

ぴぃ☺︎

うちもパパいる時はパパの後追いかけ回してます😭
    でもあんまりグイグイ行っても逆効果ですよね、きっと💦
    こっちにきた時はいっぱい構って、他はそっとしておこうと思います💦

• 10月20日
みゆ

私も戻ってくるので今はそのままでいいと思います☺️
その方が下の子の世話も出来るので^_^

• ぴぃ☺︎

ぴぃ☺︎

なるほど...💡
    でも日中はばぁばが授乳以外はやってくれてたりしてるんです💦
    散歩ぐらいでも2人で出かけたりもしてるんですが、パパとはキャッキャ言ってよく笑ってるのにママには普通というか...完全にパパっ子になった感じです😭ぐずぐずの時は私なので、それもそれでしんどいです💦

• 10月20日
  • みゆ

みゆ

ぐずぐずの時はぴぃさんなら、やっぱり1番はママなんだと思いますよ☺️☺️

• 10月20日
はじめてのママリ🔰

生後一ヶ月の子のお世話は、主にママですか?
もしそうだったら、ママに遠慮があるのかなと思いました😊
パパが抱っこして、おむつかえをして と下の子にパパが構いっきりになると、本性?が出てくると思いますよ。

• ぴぃ☺︎

ぴぃ☺︎

普段は授乳以外は大体ばぁばがしてくれてるのですが(ヤキモチもあるので)、それでもママから離れてく気がします💦
    パパがいる時はパパの後追いかけ回してるし、ママのとこにも来るしママが食べさせて!って時もあるのですが、お風呂もパパとの方がキャッキャ言ってて楽しそうです😭

• 10月20日