※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Hk@vcv/
家族・旦那

明日、娘の保育園入園願書受け取り日なんですが、義母だけでいくつもり…

明日、娘の保育園入園願書受け取り日
なんですが、義母だけでいくつもりだったらしい。
旦那に「なんで義母だけで行かすん?私の子供やし
私が保護者やし、私がいかなやろ?」って言ったら
『義母と僕の疑問点が同じやったから。義母も保育園に
顔見知り居るし、別にいいやん?聞いてきてって
言っても貴方は聞いてこんときもあるし。』って。
「いや、おかしいと思わん?自分の子供のことなのに」
『板挟みなるの嫌やから。とりあえず
明日は義母も行くから着いて行き。』って。
着いて行き?私が?義母が着いてくるんでしょ?笑
そりゃ子供見ながら話しされても耳筒抜けに
なるときもあるけど、ちゃんとこれだけは聞いてきて
ってことは聞いてきてるし。
自分の子供なのに旦那と義母の子供のように
されるのは気に食わん。笑
板挟みになるの嫌って、結婚したら
そんなもんだと思いますけど?
土地代ケチって隣に家建てようって言い出した
旦那の責任じゃないんですか?笑
板挟みなることは想像できなかったのかね。
義母も介入するとこ間違えてるーー。

吐き出せてスッキリ!!

コメント

らく

え…そこは義母がしゃしゃり出ていい場面じゃない!!!
読んでるだけでめっちゃイライラしてきました。

  • Hk@vcv/

    Hk@vcv/

    場面間違えてますよね!
    私がしっかりしてないのも
    わかりますけど、こればかりは
    子供のことですし。笑
    何より義母だけが行くことに
    疑問抱かない旦那に腹立つんですよね。

    • 10月21日
チサ子。

「着いて行き」で、はぁ??ってなりますね💧
両親共にどうしても動けないならまだしも…。

  • Hk@vcv/

    Hk@vcv/

    ですよね、どちらも行けない場合は
    分かるんですが、、
    行く前から気が滅入ります。。

    • 10月21日
まぐろ🍣

え…おばぁちゃんが来てるの
見た事ないです(笑)
義母が行く意味がわかりません😵
旦那さんもおかしいですね、
義母と自分の疑問点が同じやったら
母親やなくて祖母が行くんですかね?
祖母の就労で保育園に預けるわけじゃ
ないのに(笑)
介入するとこ間違えすぎてますね義母😅

  • Hk@vcv/

    Hk@vcv/

    保育園側もお母さんは?って
    なりますよね。笑
    特に激戦区とかではないしド田舎なんで
    入れないことはないと思いますが
    印象悪くなるだろうって思いますし。

    • 10月21日
けいママ

義母どあつかましすぎるー!
そして、板挟みというか、うまくするために間にはいるのは、あたりまえですよね!!

  • Hk@vcv/

    Hk@vcv/

    さすがに、こういう事に出てくる義母は
    何なのって思いました。旦那も言い合うの
    めんどくさいからとか義母の意見に
    沿った方向でいくんですよ。
    自分たちのことだから夫婦で
    やりたいことやのに義母が
    入ってくるんで余計ややこしくなるし
    義母も自分の意見通らんかったら
    もうあんたら好きにしいーみたいな
    態度になるし、、だったらはじめから
    クチ出すなー!って思いますもんね。笑

    • 10月21日