※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

親の近くに住んでいて頼れる人が羨ましい。周りと比べて落ち込んでしまい、生理で疲れている。何のために生きているのか…。

親が近くに住んでて頼れる人いいな…羨ましいです…ご飯作りに来てくれたり、子どもの面倒をみてくれたり…久々に周りと比べて落ち込んだ…生理だからかな…最近何もかも疲れた…何のために生きているんだろ…
呟いてすみません…

コメント

ラム姉

私も羨ましいです、、、

何かあったときのためにと、ファミリーサポート登録しました!
まだ利用してないですが。

一時保育もあります。
これは一度利用ましたよ

たまにはお弁当とか、家事お休みしましょ。楽しましょう!!

raachan

わかります!
私も両親、義両親共に遠いです!
なかなか会えません!
いいですよねー、近い人。
なんなら
頼りすぎやろ、それくらい自分でやれよお前も親やろ
って嫉妬心から思います笑

k

そうですよね~。

羨ましがっても仕方がないですし、近くに住んでても預けないという方もいらっしゃるかと思いますが、、
自分の美容院行ったり体調不良の時は病院行ったり、そのチョコっとした時間が預けられますもんね✨

4人お子さんがいるママ友なんですが、近くに実家・姉夫婦が住んでいるのもあり、まさかの夕方に子供全員預けて1人でエステに行く所を遭遇しました。
羨ましいったらありゃしないですよ~💦

仕事の面談でも、
「近くにご実家とかありますか?」と、よく聞かれます😂

でも我が家は、将来的に介護もあまりしなくていいような感じです🍀

はじめてのママリ🔰

うちは近くなのに頼れない、母自身も子育ては親がするものって思ってるので手伝おうとも思ってません。(笑)
考え方によったら、絶対その方が自分自身もしっかりしてくると思うんです。というかそうでも思わないとやってられないです。(笑)

なお

私自身も羨ましいなー思います

私自身親とは1人目の離婚の時に縁を切ったのと、助けてくれずに元旦那の味方ばかりしてたので頼れる実家があることが羨ましくおもいます

ふーみん

親が近くに住んでますが、産前も産後も頼る気は全くありませんでした。義実家は遠いので、頼れないです。
頼れる場所や親がいるのを羨ましく思うときもあります。
たまには息抜きして下さいねm(_ _)m🌟

はじめてのママり🔰

頼れる人いいですよねー
旦那も頼りにならないので頼れないので本当にワンオペ状態です‼️
たまにあー😭ってなります💦

kkママ

うちも両実家とも飛行機を使う距離なので、羨ましいです😢
この前40度高い熱をだしてダウンした時改めて思いました😭😭

ママリ

皆さんありがとうございます😊共感していただけただけで嬉しいです!今日は久々に落ち込んでしまいましたがまた明日から元気に頑張ろうと思います!

同じくそう感じます💦
うちも離れてて頼れません😭

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!同じような方がいてよかったです!頼れないの辛いですよね…

• 10月21日

退会ユーザー

そうなんです😭💦
    いざというときに来れない行かれないのは辛いです😢

• 10月21日
  • ママリ

ママリ

ですよね…私も実家、義実家ともに遠方なので頼れなくて…義兄弟達は嫁の実家が近くなので親が来てくれたりしてるみたいですごく羨ましくなって😞私は今専業主婦なので周りに気軽に遊べる人もいなくて毎日子どもと2人なので昨日から久々に病んでしまいました…

• 10月21日

退会ユーザー

分かりますよ。親が近くにいると安心感があったりして外に出たくなると思います。

私も専業主婦です😭💦
    室内にいると余計にでも病んでしまいますよ😭

• 10月21日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます!やっぱり気持ちの面で違かったりしますよね💦
    日中はどのように過ごしてますか?あまり出掛けられなかったりすると病みますよね💦

• 10月21日

退会ユーザー

そうですね、気持ちの問題はあると思います💦

日中、子どもが幼稚園に行ってるのでその間は買い物したり家事を済ませたり、独身の友達と話をほぼ毎日話をして気分転換してます😃

子どもが日中居ないだけでもだいぶリフレッシュ出来るようになりました🤔

好きなことをしながら過ごすことができるし☺️

• 10月21日
  • ママリ

ママリ

確かに幼稚園とかに行くようになると自分の時間ができるようになるから良いですね!
    あと気軽に話せる友達がいて羨ましいです✨

• 10月21日

退会ユーザー

ありがとうございます🙇‍♀️
    友達いたら気分転換にはなりますよね。
    まだお子さんは未就園ならなかなか自分が息抜きしたいときには出来ないですよね。

うちは基本的に友達もママ友も少ないですがたくさんはいらないと思ってます。

• 10月21日
  • ママリ

ママリ

うちの子はまだ一歳四カ月で保育園もなかなか入れない地域なのでリフレッシュしたくてもなかなかできず💦やはりお子さんが小さい時はなかなかリフレッシュできませんでしたか?
    私も沢山はいらないけど1人くらいは気軽に話せて会える友達が欲しいですね!

• 10月21日

退会ユーザー

小さいんですね☺️
    やっぱり激戦区だと入りにくいのが辛いですよね。
    お子さんが園に行ったらだいぶ気持ちも変わるはずですが、気分転換にもならないですからね。
    うちもまだ行ってないときにはゆっくりはできなかったし今より小さいし目は離せませんでした。

なるべく支援センター行ってました。

• 10月21日