※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

生理予定日前に出血あり、妊娠か化学流産か不安。体調も妊娠症状?経験者の意見を求めています。

2人目妊娠希望です。
元々中々授かりにくい体質で、タイミングを取りました。
生理予定日1週間と1日前ですが生理のような出血が
ありました。これはもしかして、化学流産?…

吐き気があり、今朝から体調がすぐれません。
体もポカポカはしてますが
着床出血調べると量は極少量で色も茶オリか薄ピンクと
書いてあり、私のはふつうに生理がきたのと変わりない
感じなため、ダメだったかな。と思っています。

そこで、生理のような血の量だったり、少し塊も
出ていたけど妊娠していたよ!という方が
いらっしゃったら教えていただきたく投稿しました泣

コメント

ままままままり

生後6ヶ月とのことですが、授乳は完ミですか??
排卵日は確定ですか?
生理予定日1週間前なら、着床し始めた頃だと思います。
着床出血でしょうかね?
排卵時にも出血したりすることもあります。

  • ママリ

    ママリ

    早速のお返事ありがとうございます。
    完ミです💦
    排卵日は基礎体温を毎日計っているので確かだと思います。
    先程トイレにいったら鮮血で
    大量の出血だったので
    多分化学流産しちゃったかなと
    思われます😔
    また少し塊もでます…

    • 10月20日
  • ままままままり

    ままままままり

    そうなのですね😭😭😭‼️
    タイミング的には生理くる頃だったのかしら???
    化学流産など考えてしまうと落ち込む気持ちも強くなってしまうので、考えすぎず😢✨✨
    私、漢方飲んでますが、そこの薬剤師さんが産後のホルモンバランスが完全に元に戻るには3年くらいかかるらしいです😂‼️そんなの待てない(笑)なので、良質のタンパク質をとって、身体を温めて、子育て大変ですが、私たち母親の身体も大切にしましょ✨✨

    • 10月20日
  • ママリ

    ママリ

    生理は10日後が予定日でした💦
    だけど、鮮血に血の塊って
    これ2回経験してるんですが
    化学流産かなーしか…😭💦
    私もやっと1人目授かれて
    育児してるとやっぱりもう1人
    ほしくて😭😭😭
    中々できないのでいつも基礎体温を
    計っていつできてもいいように
    していました!

    早い返信ありがとうございました❤️

    • 10月20日
  • ままままままり

    ままままままり

    生理が10日後なら、化学流産ではなく、排卵の出血かもですね!私、4日間くらい出血したことあるので。
    私も2人目頑張っているところなので、希望持って頑張りましょ❣️❣️❣️

    • 10月21日
ktr

生理予定日1週間前ですと着床する頃なので、化学流産ではないと思います。化学流産の場合は生理予定日後に出血することが多いのではないかと思います。