※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たま
妊娠・出産

新生児の短肌着、長肌着、コンビ肌着は各何枚ずつぐらい必要ですか?冬生まれです👶

新生児の短肌着、長肌着、コンビ肌着は各何枚ずつぐらい必要ですか?
冬生まれです👶

コメント

めくま

長肌着は買ってないですが、
各6枚で初夏の生まれでギリギリでした。
足りない日は、どちらか1枚だけの日も。夏だから可能でした。

1ヶ月でボディ肌着を4枚買い足し。
冬だと吐き戻しなども心配ですし、短肌着上にコンビ重ね着とかになってくるとおもうので、各8枚とか。
もう少しあっても良いかもとも思います。

うちの子は吐き戻しはそんなにしなかったんですが、
おっぱいやミルクを飲むのが下手で、飲むときにこぼしたり、飲んでない方の母乳がパットしててもズレて体制変えようとしたら濡れてたりで。

毎日洗濯しててそれだったんで。

• たま

たま

ありがとうございます!
    コンビ肌着があれば長肌着はいらないですかね?🤔
    足だけが違うのでしょうか…色々名称があってどれが確実に必要なのかわかりません🙄
    各8枚あってもいいくらいですね!多めに揃えます♡

• 10月20日
  • めくま

めくま

長肌着は足全部包まれるので、冬はあっても良いかもしれません。
    コンビはホックついてるんで、暴れる子ははだけないのが良いですね。

• 10月20日
おのママ

うちの息子も冬生まれです(^^)
コンビ肌着と短肌着5セット用意して、あとから数枚コンビ肌着作りました(^^)
3月頃からコンビ肌着にカバーオールで、5月になるころには
コンビ肌着キツくなったのでボディー肌着に変えました(^^)
吐き戻しやうんち漏れで汚れたりすることが多かったので、結構着替えたりしていて、産前に用意していた5枚では替えがなくなりそうな時があり、時間ある時に数枚作りました(^^)

• たま

たま

ありがとうございます!
    多めに持ってても良さそうですね😆
    ちなみにサイズはすべて一番小さいもので良さそうですか?2ヶ月目から着せるカバーオールは50ではなく60サイズ位を用意した方が良いのでしょうか?

• 10月20日
  • おのママ

おのママ

50〜60のサイズのカバーオールも4枚買って、70のカバーオールを4枚くらい用意しました(^^)50〜60のカバーオールは3ヶ月入る頃には寸足らずになっていたので、大きめ買って袖折ったりするのもいいと思います(^^)

• 10月20日
  • たま

たま

ありがとうございます😊
    ユニクロのカバーオールって買ったことありますか?🤔

• 10月20日
  • おのママ

おのママ

ユニクロはTシャツや上着のしか買ったことないです😓
    サイズは他より大きめでした(^^)

• 10月20日
  • たま

たま

50のカバーオールか60のカバーオール…迷います🤔

• 10月20日
  • おのママ

おのママ

新生児〜3ヶ月くらいまでは外出あまりしなかったので、大きめのカバーオールを買ってダボダボしていてもそんなに気にはならなかったです(^^)
    50だと本当にすぐ着られなくなります😓

• 10月20日
  • たま

たま

ありがとうございます✨
    短肌着の上に違う肌着を重ね着したりすると思うのですが、短肌着に柄ついてる必要ってあるんですかね?🤔短肌着で写真撮ることなども多いですか??短肌着は白でいいんですかね?🤔

• 10月20日
  • おのママ

おのママ

お母さんの好みでいいと思います(^^)
    写真は日常的に撮るとしたら、基本カバーオール着た状態が多かったです(^^)
    お宮参りなどの記念で撮る時は、スタジオによっては裸に着物掛けた状態で撮ったりしてました(^^)

• 10月20日