※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

1歳11ヶ月の娘が4ヶ月の息子のお腹の上に片足で踏みつけ、息子は泣いたが外傷はない。様子見で大丈夫でしょうか?

1歳11ヶ月の娘が4ヶ月の息子のお腹の上に片足で踏みつけました…
娘の体重は約10kgです。この体重がお腹の上に一瞬乗った形になります。
息子は踏まれた瞬間泣いて、すぐ泣き止み、今は普通です。外傷も特に無し。

様子見で大丈夫ですかね…😣

わたしが一瞬目を離したすきの出来事でした、、
誹謗中傷はご遠慮いただきたいです💦

コメント

まゆみ

様子見で大丈夫と思います。

うちなんて、4ヶ月の頃は、22キロのかかとおとしが入ったことあります。
年長男子はほんと猿です。

幸いにも?必要にかられて?下の子は急成長をとげ、2ヶ月おわりに寝返って、4ヶ月半でハイハイ覚え、6ヶ月前につたい歩きしはじめました。

10キロなんて軽いものですww

とはいえ、お腹のどの部分にかかったのかわかんないし、様子見の必要はあるかなと思いますが。

• はな

はな

返信ありがとうございます😣
    おお、、22キロのかかと落とし、、、
    やっぱり下の子はこういう運命なんですかね…

あれから何もなくお風呂に入ってミルク飲んで就寝したので大丈夫だと思いますがもう少しだけ様子見しようと思います😣

• 10月20日

吐いたり、顔色悪くなったりしてなければ様子見で大丈夫だと思います!✨

• はな

はな

返信ありがとうございます😣

嘔吐も無く、その後もヘラヘラ笑ってたので大丈夫だと思いますが、もう少しだけ様子見しようと思います🥺

• 10月20日