※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠8週でお寿司は食べても大丈夫でしょうか?マグロやサーモンが苦手で、イカやタコ、エビ、イカオクラ、海鮮サラダは食べられます。以前、サーモンを食べたら子供に障害が残ると聞いたので、控えるべきか迷っています。

妊娠8wですがお寿司は食べても大丈夫ですか?
マグロ、サーモンなどの魚系の生物は嫌いなので食べれるネタは限られています。

回転寿司で言うイカ、タコ、エビ、イカオクラ、海鮮サラダなどくらいです。

以前、サーモン一切れ食べただけなのに、それが原因で子供に障害が残ったと聞きました。

なので少しでも辞めた方がいいなら控えようと思います。

コメント

miii

私ならイカタコエビはやめておきます💡
他は特に気にせず食べてました🤔

はじめてのママリ🔰

本人次第ですかね😳
わたしは一人目の時は
トキソプラズマとか
アニサキスとか怖いので
辞めてました꒰ ´•̥ω•̥` ꒱

うちは普通に食べてました!

私なら魚の他に魚卵と貝避けるかなと思います!

あや

私も今とっても刺身食べたいのですが…やっぱり怖いので我慢してます😭

回転寿司に行くなら、エビ天や加熱されてるものを食べるようにしてます!

でもやっぱり、中には食べて平気な人もいるので、一概には言えないですよね😭

ムム

普通に食べてます♪
今日ちょうどお寿司食べました🍣

⛄️🖤❄️

1人目の時は気にしてましたが今は気にせず食べてます😅💦
週に1.2かいならいいよと病院でも言われたので🙆‍♀️

ほのか

イカタコは避けて、エビは茹で海老なら食べてました‼️
イクラは魚卵なので大好きですが避けてました。
あと、気分的にお寿司は安定期入ってからにしていました😊

マグロは微量の水銀が影響するようです。食べすぎは注意。

生モノは食中毒が怖くて私は避けてました😣生イカもお店で食べるならまずありえないですが、アニサキスがめっちゃ怖くてwww

サーモン(鮭)タコ、エビは茹でてあるなら大丈夫です。😃海鮮サラダは具材によりますね💦生モノ入ってたら食べないです。

気をつけなくちゃいけないのはナチュラルチーズ系(カマンベール、ブルーチーズなどの高級なチーズ)スモークサーモン、生ハム。加熱処理をしない食品なので、リステリアという菌が多いそうです。胎児に影響が出ると言われているのがこのリステリア菌の食中毒だそうです。

いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

私ならやめます。妊娠中は卵とか手巻き寿司、エビ(茹でてあるもので生ではないもの)、ウナギなどだけにしました。食べてもいいかと思いますが自己責任なので、後で後悔するかどうか…。なので出産してからのお寿司がとても美味しく感じました。

ママリ

みなさんたくさんの回答ありがとうございました✨

一人でも「避けた方がいい」と言う意見があれば辞めようと思っていたので、出産後の楽しみにとっておきます。

ありがとうございました。