※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y♡*
子育て・グッズ

お子さんのうんちのオムツ替えに悩んでいます。シャワーで流す方法を試していますが、うまくいかずイライラしています。シャワーが一番か悩んでいます。外出時は難しいですね。

寝返り、おすわり、ハイハイをするお子さんをお持ちの方‼︎
うんちのオムツ替え、どうやってますか😓?
拭こうと思っても寝返りしたり足バタバタしたりで全然替えれません😭
旦那がいる時は2人がかりで替えてます。笑
私1人の時は、シャワーで流してるのですが。。。
先程、1人で挑戦してみましたが暴れまくって、うんちまみれに😭
かなりイライラして疲れてしまいました💦
やはりシャワーが1番いいのでしょうか?
でも、出かけ先ではシャワーできないですよね😂

コメント

私はめったに渡さないもの渡して好きなテレビ見せながら変えてます😭

やっぱり力強いしうんち床についちゃうので財布とか渡して録画したおとっぺ見せてます!

ねるぴ

変える前のオムツやお尻拭き渡してます(笑)
うちも離乳食食べる量少ない時はベタベタですが、毎回シャワーは出来てません😔Yukaさんすごいなと思います◎

ママリ

うちも暴れるので、服をできるだけ上げて、オムツのサイドを破ったら大まかに拭き取り、ひっくり返してうつ伏せでお尻ふき入れやオムツで遊ばせてる間にダダダダダ!っと拭いて、それから丁寧にやってます😅

床はフローリング風カーペットなので、拭けば綺麗になるので、服だけ気にして、カーペットの上で(下に電気カーペット)オムツ替えしてます。

こっちゃん

うちはスマホで好きな動画見せながら変えてます!オムツ替えも嫌がって逃げるため動画で誘って動画に夢中になってるところを急いで変えてます!✨

ママリ

新生児の頃から変わらず足の先をクロスさせて手で抑えてさっさとお尻拭いてから風呂場に直行してます!
暴れるのでかなり足を強く握ってしまっていますが…腕が疲れる以外とくに問題はありません😅

私は横向きで替えているのでこちらには転がって来ませんが向こうにばかり寝返るので、腕を膝で抑えたりもします💦
やはり物でつるのが1番かと😅