※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

義母が体調悪いため、義姉からゴミ出しの依頼がありました。義姉が代わりにすると言っています。義母に連絡するべきか、旦那に相談するか悩んでいます。

義母と私たちは今険悪状態です。義母は義父が他界して一人暮らしです。
旦那のところから義姉から電話が来て、義母が体調悪いからゴミを持って帰って出して欲しいと言われました。
うちと義母の家はすぐ近くで、ゴミの日も同じで、義姉は車で20分ほどの距離でゴミの日が違います。
私たちは今日出かけててすぐにゴミを取りに行けなかったら義姉から「私が持って帰るからいい!他の日のゴミも取りに来る」と言われました。
みなさんなら義母に連絡したりしますか?それかすべて旦那に連絡とってもらいますか?
正直行きたくないです。

コメント

はじめてのママリ🔰

私ならほとんど主人に連絡をとってもらいます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね!これで何も連絡しないとは冷たい嫁ですかね?

• 10月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私でしたら自分からは連絡しません。。
    義姉が行ってくれるので、、
    私からは必要最小限の連絡しかしないようにしました(>_<)
    すごく近くに住んでいてもお互いプライバシーもありますから 必要最小限しか連絡しない知人や友人も多いです。
    無理に連絡取り合っても疲れますし、無理は長続きしませんし、、
    でも義母や義姉のタイプにもよりますかね…

• 10月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私から連絡する必要はないですよね。
    だって旦那が実家に行かないのも私が実家行っちゃダメと言っていると勘違いしてるくらいですもん。

• 10月20日
二児ママ

義姉さんから旦那さんに電話があったときに、今出掛けていてすぐにゴミを取りにいけないわー!と伝えてないのですか??
伝えた上で、「私が持って帰るからいい!他の日のゴミも取りに来る!」と怒っているのですか??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すぐには取りに行けないことも伝えました。
    義姉は起こっていないと思います。
    まず、義母が自分で連絡してくるべきだと思うのですが😥

• 10月20日

旦那に連絡取ってもらいます!

ゴミ出し出来ないぐらい体調悪いのに、一人で住んでて大丈夫なんですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

二ヶ月会ってないですが、普段は元気です。
    体調ってどのくらいの状態なのか見に行くべきですかね?
    義母は子どもに甘えるところがあるので実際わかりませんが💧

• 10月20日

退会ユーザー

私も仲良くないので、近所ですが会ってないです😅
    体調が悪いなら、旦那に毎日電話して確認してもらうかもしれないです🤔

ゴミ出し出来ないぐらいだったら、ご飯とかも作ったり出来ないし、お風呂も入れないと思うんですがどうなんでしょうかね🤔

• 10月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うち旦那あんまり連絡取る気ない感じで💦 旦那のところに嫌味なLINEばかり来て旦那もこりごりって感じなんです。

• 10月20日

退会ユーザー

旦那さんもこりごりなら、あまり関わらないかもしれないです🤔

旦那さんが義姉さんに直接、関わりたくないからーとか一言言ってもらいます💦

• 10月20日