※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後2ヶ月半の赤ちゃんが哺乳瓶を拒否しています。再度哺乳瓶で飲ませる方法を教えてください。母乳実感を使用しています。

生後2ヶ月半です。
完母ですが、哺乳瓶にも慣れておいて欲しいので1日1回ミルクを哺乳瓶で飲ませていましたが、どうやら哺乳瓶拒否になってしまったみたいです…
哺乳瓶で飲まなくなり3日経ちますが、今後また哺乳瓶で飲んでもらうにはどうすれば良いでしょう(;▽;)?
ちなみに母乳実感を使っています。

コメント

ぱなっぷ ◡̈⃝♡

はじめまして♡1日1回の哺乳瓶を諦めないことです(^^)もしくは、回数をもう1回だけ増やすことですかね(;_;)♡なんでもそうですが、続けなければ慣れません(;_;)長い目でみて、根気強く頑張ってください(^人^)

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます!
    明日から試しに2回に増やして長めに吸わせてみます!
    頑張ってみます(;▽;)

• 4月20日
らふぃ

乳首のサイズをupさせてみたらどうですか?母乳に比べて出にくいからイヤだとか…

ウチも寝る前の1回はミルクにしてます。今の所、拒否はないですが…

• ママリ

ママリ

サイズももしかしたら関係してるかもですよね…最近母乳の出が良いので…
    急に大泣きで拒否して何度くわえさせてもダメでびっくりしました(;▽;)

• 4月20日
彩乃

生後2ヶ月です。
新生児の頃から、
保育園に預けなければならないとわかっていたので
1日1回搾乳したものを同じく母乳実感で
あげています。なので哺乳瓶拒否になったことは無いです。
完母で育てているならもしかしたら
ミルクがいつもとちがーうってわかるようになり
嫌がるようになったのかもしれないですね。
一度搾乳したものを哺乳瓶で飲ませてみてはいかがですか😊

• ママリ

ママリ

搾乳で飲ませたことはなかったので挑戦してみます(;▽;)
    生まれてから毎日哺乳瓶でも飲ませてたんですが、急に大泣きで拒否してびっくりです…

• 4月20日
ともチャン

ミルクはなにをあげてますか?
ミルクの味が合わなくなったのかもしれませんね。

ほ乳瓶に慣れさせる目的ならば、搾乳で母乳あげてもいいと思います。

ミルクに慣れさせるのであれば、ミルクを変えてみてもいいかもしれません。飲まないともったいないので、最初は携帯用のスティックのものを買ったほうがいいですよ。

• ママリ

ママリ

ミルクはほほえみです。
    搾乳&ミルクの変更も検討してみます(;▽;)

• 4月20日
  • ともチャン

ともチャン

ほほえみは味が濃くて甘いらしいです。母乳とミルクの味が違ってきているのかもしれませんね。

• 4月20日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね!
    詳しくありがとうございます!

• 4月20日
まちゃゆぅ

生後2カ月の娘です♪
うちは母乳よりの混合ですが、哺乳瓶嫌がる時ありました(;´Д`)
その時は一回おっぱいを咥えさせて、少し飲んだら、おっぱいを離してすぐに哺乳瓶を口に入れたら飲みましたよ(≧∇≦)b
成長してきて乳首の違いなどが分かってきたのかなぁって思ってます!!
一度試してみてください♪

• ママリ

ママリ

なるほど!明日早速その方法で試してみます!
    成長だと思うと嬉しくは感じますよね(*^^*)

• 4月20日
  • まちゃゆぅ

まちゃゆぅ

はなみさんのお子さんの哺乳瓶の嫌がり方が乳首をくわえて嫌がるのか、ちょっと飲んでみて嫌がるのかなどがわかりませんが、他の方々が言ってる事や私のやり方も何度か試してみたら慣れてくれるかもなんで頑張ってください(*´∀`)

• 4月20日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    何とかまた飲んでもらえるよう頑張ります(*^^*)

• 4月20日