※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RIRIMO
妊娠・出産

排卵検査薬の結果が初めてで、6日に陽性反応があったので排卵したのか分からないです。基礎体温も添付しました。確認していただけますか?

度々すみません、教えていただけると嬉しいですm(_ _)m

5日朝排卵検査薬何の線も出ず陰性
6日朝排卵検査薬濃く陽性

6日濃く出てるということは、すでに6日が排卵日だったのでしょうか?
それとも、7.8日でしょうか?

はじめて排卵検査薬を使ったので、カウントの仕方が分からず(>_<)

基礎体温表も添付しますので、見ていただると助かります。

コメント

詩子

5日の検査薬以降から6日の検査薬前の間で排卵しているのだと思いますよ。

RIRIMO

そうなのですね!そう見るのですね(>_<)てっきり、7.8日が排卵日かと思ってました(>_<)
女の子がいいなぁ〜、なんて思って2.3日前のタイミングと思ってましたが、排卵検査薬の見方間違ってましたね(>_<)

ぷぎ

私は7日排卵だと思います。

RIRIMO

見方、人によって違ってきますよね(>_<)

だいぶ前に高温期の数え方をこちらで教えていただいた時には8日か9日が排卵日だと思う、という意見があったので(>_<)

azu5523♡

排卵検査薬で陽性が出てから24〜36時間くらいで排卵されますので、7日が排卵日かな?と思いますよ(^^)

詩子

ごめんなさい。読み間違えてました!5日は陰性だったのですね!
でしたら、6日の陽性反応の後ですね。
7〜9日あたりかと。
排卵検査薬は排卵の直前に反応するので。陽性反応の3日後くらいがタイミングの良い時ですね。

ぷぎ

検査薬の反応からみれば8日でもおかしくないけど、体温が上がって3日目だからさすがにその線は薄いかなと。
極めるなら朝と夕2回検査されてはいかがでしょう?

RIRIMO

7日ですかね(o^^o)
検査薬24-48時間後が排卵日、と説明書に書いてあったので、陽性出てからかな、と思ってましたが、さっき、何かのサイトで、濃く出たらすでに排卵が始まってるとも見て(>_<)分からなくなりました(>_<)

RIRIMO

すみません、説明が見にくかったですよね(>_<)

6日朝陽性になりました!
タイミングは、6.7の朝とってます!

先ほどサイトで、濃く反応出たらすでに排卵してると見かけたのですが、排卵検査薬の正しい見方がこんがらがってきました(^_^;)

RIRIMO

10日からガンッと上がったので、8.9日が排卵日かなぁと見てました(^_^;)

今回妊娠が分かったのですが、女の子のタイミング法と合致したかなぁと思いまして(>_<)

and...

使っている検査薬で結果は違います(*^o^*)
外国製だと濃く反応して薄くなった時が排卵日のものが多いですし、日本製のものなら濃くなった日が排卵日が多いと思います!
なので基本的に基礎体温表はあまりあてにならず、排卵検査薬の方が正しいので、お使いになってる検査薬の表示の仕方をもう一度確認した方がいいと思います(*^o^*)

RIRIMO

そうなのですね(>_<)産婦人科の先生に、排卵検査薬の話をしても取り合ってくれず、基礎体温表だけ見せてと言われ(>_<)なのに、サバサバした先生だったので、排卵日も週数も教えてくれず(^_^;)

ちなみに、外国製で、陽性が出てから24-48以内に排卵があると書いてました!

and...

そうなんですか>_<
取り合ってくれなかったら
すこし寂しいですね( i _ i )
でも、基礎体温表からは正確な排卵日は出せないと思います(*^o^*)♩

多分、濃く陽性になってからで遅くないと思います(*^o^*)
みなさんおっしゃってる7、8日がかたいですね♡
おめでとうございます♡

RIRIMO

排卵検査薬の話はかなりサラッと流されてしまいました(^_^;)笑

基礎体温表から排卵日判断しにくいんですねぇ(>_<)

7.8日がかたいですか?でしたら、女の子の可能性低いですかね(>_<)

and...

正しい予定日や週数は赤ちゃんの大きさから判断するみたいなので、すぐには教えてくれないんでしょうね♡
私も、ドラマみたいに「おめでとうございます妊娠3か月です」とか期待してたのに初診が早すぎてスルーでした(*^o^*)笑

産み分けの感じでいくとズレてしまったのかもしれませんが、そんな簡単に産み分けできるとも思いません♩希望を持って下さい♡
まあ元気に生まれてくれればどちらでもかまわないですよね♡
お互いがんばりましょう♩

RIRIMO

確かに、うちもあっさりでした(^_^;)うん、胎嚢見えるわね、とゆー感じで(^_^;)笑

確かにどちらでも嬉しいですよね♡昔からの夢が女の子、と強かったので、もしかしてこの願いがついに叶って妊娠した?と思い込んでましたが、性別関係なく妊娠出来たことに感謝です♡

お互い元気な赤ちゃん産まれますよーに*\(^o^)/*♡

ぷぎ

女の子の産み分けは難しいと聞きますね。
女の子だったら尚いいですね(^-^)

RIRIMO

そうなんですねぇ★
女の子なら尚嬉しいですが、どちらでももちろん、授かった命なので、幸せです♡

先ほど、このようなもの見つけたのですが、やはり、陽性出てる=すでに排卵日ということなんですかね(^_^;)やはり排卵検査薬分からない…笑

ぷぎ

私は現在5wなんですが、排卵検査薬が反応したその日だけにタイミング取って授かりました。
おそらく排卵は翌日。
まぁ検査薬は病院のものですし、そのときすでに卵は26ミリだった上にhcgを打ったんですが。
ですから、陽性が出たときに必ずしも終わっているってことはないと思いますよ。
ただ、主治医は「市販のものは陽性がよく出る」と言っていたので、病院でもらうものの方が精度がいいのかもしれません。

ぷぎ

あと、検査薬が濃くなるまで待ってはだめです。
少しでも判定に迷うようならその日にタイミングです。
遅いより早い方が可能性ありますし。

RIRIMO

詳しくありがとうございます♡
そうなのですね!やはり確実を求めたいなら、市販ではなく、病院ですね!勉強になります♡

無知過ぎなので、もしも2人目、の時は参考にさせていただきますね*\(^o^)/*

お互い元気な赤ちゃん産みましょうね*\(^o^)/*♡

ぷぎ

はい、大事にしましょう(^-^)