※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽ
妊娠・出産

千葉県流山市周辺で無痛分娩の病院を探しています。オススメや避けるべき病院があれば教えてください。

最近千葉県へ引っ越してきました妊娠7ヶ月の初産予定です😭
千葉県の流山市およびその周辺で、無痛分娩で有名な病院はないでしょうか??💦
痛みに弱いので探しています🤮
逆にここの病院はオススメしないなどありましたら教えてください😢

コメント

K S

埼玉ですが、永井マザーズホスピタルは有名です✨

• ぽぽ

ぽぽ

コメントありがとうございます😭
    埼玉寄りの千葉なとで情報とても助かります!✨
    千葉住まいですが、母子手帳の補助券などは使用できずに検診となるのでしょうか?💦

• 10月20日
  • K S

K S

サイトに書いてました!

妊婦健康診査助成券はどこのものでも使えますか?

当院で利用できる助成券の地域は、埼玉県内全般、神奈川県(横浜市・川崎市)、千葉県(千葉市・船橋市・市川市・我孫子市・松戸市・鎌ヶ谷市・柏市・野田市・流山市)となります。
    その他の方はお住まいの市区町村の「償還払い制度」をご確認ください。
    ※手続きの際に、健診時の領収書と明細が必要となります。再発行はできかねますので、紛失されないよう保管してください。

32週までは受けいれ可となってましたが、人気なので分娩予約いっぱいの可能性もあるので、検討される場合は早めがいいかとおもいます!

• 10月20日
  • ぽぽ

ぽぽ

またまたさっそくご返事いただきありがとうございます😭✨
    県をまたいで使用できる病院があることさえも知りませんでした😱
    とても助かりましたありがとうございます!
    ほんとですね早めに予約しないとですよね💦
    焦りますが慎重に検討したいと思います!
    本当にありがとうございました😍

• 10月20日
もこ

松戸のオーククリニックはソフロロジー法で有名(たまごクラブに何度も掲載)ですが、無痛分娩もやってますよ~✨
私は普通で生みましたが👶
病院自体はとてもオススメです♪

• ぽぽ

ぽぽ

さっそくオーククリニックについて調べさせていただきました😍
    貴重な情報、ありがとうございました😢💕
    無痛分娩と呼吸法による出産方法、とても気になります😳

入院中のお料理などもとってもおいしそうですね🥰

• 10月21日
あざらしママ

ごくごく普通の産院にはなってしまいますが、柏の巻石堂病院も無痛にされる方が多いですし、無痛はかなり前から取り組まれているかと思います。
私は2人とも普通分娩でしたが、受付で無痛の相談という方が多かったですよ!
柏駅から徒歩5分くらいなので近めです。
ただ、オークさんとかみたいな綺麗な感じではなく、清潔感のある、ご飯も普通に美味しい病院です。

• ぽぽ

ぽぽ

コメントありがとうございます🥰
    無痛分娩をたくさんやられている病院について知りたかったので、とてもありがたい情報ですありがとうございます😢✨
    柏市も近いようなので、ぜひ検討させていただきます😍
    2人とも普通分娩、、尊敬します😫✨勇気が出ないので麻酔に甘える予定です🤣

• 10月21日
な

こんにちは。
今流山市で2人目を妊娠しているのですが、主さんはどちらで無痛分娩を致しましたか?質問を質問で返してしまいすみません。。

• ぽぽ

ぽぽ

お返事が遅くなってしまい申し訳ありません😫
    ご妊娠おめでとうございます🥺💓

私はこちらで教えていただいた、松戸市のオーククリニックで出産しましたよ✨
    ただ、無痛分娩の予定が逆子が直らず結局帝王切開になってしまいましたが😭
    無痛分娩もやっていましたよ✨ちなみに計画無痛分娩です❣️

• 4月4日