※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちび
子育て・グッズ

ゆるくトイトレしています。もうすぐ1歳10ヶ月の男の子です(^^)お風呂前…

ゆるくトイトレしています。もうすぐ1歳10ヶ月の男の子です(^^)お風呂前にトイレに誘うことにしていて、ほぼ確実におしっこが出るようになりました♬
まだ他のタイミングは誘っていません。また、スタート時にうんちをトイレでと狙って、できたけどなんだかとても嫌だったみたいでうんちトイレは拒否です。笑 かならずうんちかな?と言うと「トイレいや、オムツ変えるの」と返されます😓

まだまだうんちはいいやと思いつつ、おしっこは嬉しそうにしてくれるし少しステップアップしようかなーと思ってます(^^)
次はどんな感じでステップアップがいいと思いますか?アドバイス御願いします!!

ちなみにトイレに行ったらお花のシール、おしっこ出たら新幹線シールで本人は納得してお風呂前におしっこ成功が続いてます(^^)

コメント