※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
妊娠・出産

排卵日についてのタイミング取りについて相談です。3日連続とるか、1日空けて取るか、どちらが良いでしょうか?

ちょっと生々しい話なので無理な方スルーしてください😅

なにその相談、、、って感じかもしれませんが
すごく悩んでるので相談してみます、、(笑)


次の排卵日あたりにタイミング取るつもりなんですが、
29.30.31に3日連続タイミングとるのと、
29.31.2で1日くらいあけてタイミングとるのと
どっちが妊娠しやすいですかね?😂😂😂

ちなみに毎日するのは旦那が無理らしく、、😅
今月の生理はほんとは22日の予定だったんですが3日早く来ました!

排卵日が多分確実ではないような気がしてます。

基礎体温はつけておらず、排卵検査薬も使っていません、、

排卵日がもしズレてた場合3日連続でタイミングとっても無意味ですかね?😂
めっちゃ計画立ててます、、笑
どっちのほうがいいでしょう?🤔

コメント

まゆみ

うん?31日が予想排卵日ですか?

なら29~31ですが、普段の生理周期は大抵28日周期なら、28~3日位で、2~3日に一回のが受精確率上がりそうですねー。

私自身が、生理周期30~35なので、アプリによって排卵予想日バラバラでしたw

  • ゆゆ

    ゆゆ

    そうです!!!

    連続でやってもあんまり意味ないっぽいですね😳💦!
    私も最近すごくバラバラでこまってます😭

    • 10月20日
  • まゆみ

    まゆみ


    そりゃ、一週間毎日できるならそれに越したことないですけど、

    生理周期乱れぎみなら10日間くらいの間、2~3日に一度鮮度のいいもの補充wwがいいかなと。


    まぁ、あんまり乱れてる時は流産の確率も上がっちゃうので妊活しない方がいいかなぁっては思いますが💦

    • 10月20日
  • ゆゆ

    ゆゆ

    毎日はさすがにきついかもです、、、

    そうですね!補充したほうがいいかもですね🤣
    そうなんですね😳初めて知りました、、、

    • 10月21日
deleted user

うちは、新鮮な精子が妊娠しやすいと聞いたので2~3日置きにしてました(´・ᴗ・` )
それと、興奮すると出来やすいとも聞いたことがあります😂
なので私なら後者を選びますね👍

  • ゆゆ

    ゆゆ

    興奮するの大事なんですね😹💕

    確かに新鮮なほうがいいかもですね😳🙏🏻ありがとうございます!!

    • 10月20日
ママり

アプリも気持ち程度にしかアテにならないので27日くらいから1日置きに1週間ちょっとタイミング取り続けるのが無難だと思います😌

  • ゆゆ

    ゆゆ


    なるほどです!!そうすることにします😳🙏🏻💕ありがとうございます😚💕

    • 10月20日